2009-01-01から1年間の記事一覧

Brittany Murphy RIP

殆ど忘れかけていた映画カテゴリなんですが。今朝、携帯でニュースをチェックしていると信じられないニュースが飛び込んできました。ブリタニー・マーフィの訃報。まだ32歳という若さ。彼女の映画は6本しか観ていませんが、キュートなルックスが好きでした。…

QMAカウントダウン

QMA

昨夜寝る前に「メンソレータム薬用メディカルビタミンクリーム」を塗りたくって寝たところ、一晩でだいぶ痛みが和らぎました。本来は防ぐための薬で治療薬じゃないんですけど、まぁ、これで手に潤いが保たれたままQMAれるってわけです。今日は本当に久々に下…

QMA

次回は3日後と書いておきながら5日連続でQMAってますw徒歩数分で遊べてしまう恐ろしさ…。まぁ一昨日と昨日は仕事終わりなので1時間も遊んでないけれど。今夜も9時すぎまで仕事してましたが、2時間ほどモナコでプレイ。そういえばQMAの隣に設置されていた鉄…

モナー2日目

QMA

午前は下北ゴールデンでAnAnを4クレ。もう少しでSS2昇格です。渋谷で買い物を済ませ、三軒茶屋方面をぐるっと経由して下北に戻ってきました。そのままモナコ下北沢に移動。到着するなり昨夜はなかったPOPが目に飛び込んできました。「200円3クレ」の文字。早…

記念すべき!!

QMA

奇跡?ついにこの日がやってきました。もうずっと待ち望んでいた下北沢でのQMAの稼動!!とうとう「モナコ下北沢」が実現してくれました。あのモナコが…、お世辞にも賑わっているとは言い難かったモナコが…。本当にありがとうございます。おめでとうございます…

眠くない、全然

QMA

今日は本来なら一日休みなんですが、朝っぱらから5時間近く仕事してきました。単純に人手が足りないだけなんですが、気合入れていつもより1時間以上も早く起きたんで眠い眠いw10時には仕事を終えて、そのまま下北のゴールデンでAnAnを3クレだけ。SS3リーグ…

超人

QMA

このblogでは何度も触れていますが、下北にはゲーセンが3店舗もあるのにQMA設置店がありません。今日みたいに仕事が早く終わった日でも、翌日が仕事ならば明大前にはさすがに足を運ばず…。それでもクイズに飢えているときはAnAnしかありません(笑)。今夜は…

中村主水コノヤロウ

QMA

連休2日目。休みの予定は昨日ほぼ済んでしまったので、今日は思う存分QMAってきました。単純に他にやることがないってことですけど。あまり遠出したくなかったので、まずは井の頭線で西永福へ。駅から徒歩数分のスーパーフリークに行ってみました。ここは地…

サファリ座れず

QMA

そんなわけで、今日のクマーは控えめ。昼間は池袋で用事があったので東口のアドアーズと、サンシャインに近いSPORT池袋にてトナメを計3クレだけ。休みの日にこれしかプレイしなかったのは本当に数ヶ月ぶりっすね。いやぁ、健康的な一日です。SPORTはサテ数多…

役者って凄い

今日から連休なんですが、今夜は青山のこどもの城にある「青山円形劇場」にて観劇をしてきました。毎年この時期に決まって観劇しています。観劇っていうと堅苦しいですけど、私が観て来たのはエンターテイメント性も高いかな。普段は馴染みの少ない演劇とい…

ラーメン二郎環七新代田店1

ラーメンカテゴリ……は作りません。三日坊主になりそうなんで(笑)。その代わり、どこかしら足を運んだらどーたらこーたら書いていければと。新代田には1ヶ月ぶりくらいです。今年に入ってからでは、いちばんブランクが空いてしまいました。私は生粋のジロリ…

町田→新宿

QMA

シフトが変更されて本日は公休。土日出勤になっちゃいました。あー、大変。今日は朝っぱらからぶらり町田へ。特に用事もないんですが、なんとなく電車で移動したかったので…。QMAの設置店は多いのに設定が渋かった町田ですが、徐々に緩和されてるみたいです…

11月のプレイ店舗

QMA

コナミの携帯サイトにおいて先月は中旬まで「月間データ」が更新されませんでしたが、今月はしっかり仕事をしてくれたみたいです。というわけで11月のプレイ店舗をメモっときましょう。QMA6での初訪問は★マーク有明もいいケド明大前もネ校 かもすぞー渋谷会…

投げ分けたい

QMA

午前中は渋谷で買い物。少し時間があったのでアドアーズ渋谷へ。7月ぶりでしょうか。ここは環境が良く、渋谷ではいちばんだと思います。2クレになれば最高なんだけどなぁ。さむらいミィ@ヤンヤンでトナメを2クレだけ。午後は明大前へ。RICCI@ルキアを8クレ…

大会終了

QMA

今夜は仕事を終えてから明大前へ。雨がぽつぽつ降り始めてました。日曜日のDOOFFLESはおそらく一週間でいちばん閑散としています。もちろん、QMAには誰も座っていません。そんなわけで全国大会最終日でしたが、記録を塗り替えることはできず、ちょっと残念な…

通う価値あり

渋谷のClarksショップでワラビーブーツを購入。今年は絶対に買おうと決めてたんで満足。冬場に活躍してくれるだろうと思います。早速防水スプレーでもかけておこうっと。んで、渋谷から田園都市線で三軒茶屋へ。G-REC'sでQMAっとこうかと思いましたが腹が減…

…。

QMA

今日は渋谷会館3クレ、明大前15クレくらい。ガツっと全国大会をプレイしてきましたが、特にハイライトシーンもなく…。いつも中身のない記事ばかりですが、今日は特に書くことがないです(笑)。だらだらと時間だけが流れるという悪いスタイルのまま明大前を…

穏やかでない高円寺

QMA

全国大会が始まってますねー。開催10日間のうち、実に8日間も仕事なのでげんなりしてますが、数少ないプレイ時間こそ集中しなければと思っておりまして。今日が休みなので、まず昨夜から私にとっての全国大会がスタート。が、調子は芳しくなく、ただの石を撒…

翡翠賢者

QMA

てなわけで、宝石賢者に昇格してきました〜。もちろん、半端な芸能使いなので「翡翠」賢者です。前作と同じですね。でかでかと表示される翡翠賢者の文字を見ると、やっぱりプレイしてきて良かったなぁと感慨深いです(ちょっとだけ感動w)今日はいきなり明…

わいわい

QMA

徐々に宝石に近づいてきた今日この頃ですが、本日は三鷹からスタートです。下北沢からだと井の頭線で吉祥寺、総武線各駅停車に乗り換えて一駅ですね。所要時間は20分くらいでしょうか。意外と近いぞ三鷹市。三鷹駅南口から徒歩2分にあるのが、ワイワイゲーム…

10月のプレイ店舗

QMA

11月も既に16日なんですが、先月のプレイ店舗をメモメモ。というのも、プレイ店舗はコナミの携帯サイトで毎月確認していまして。先月分が更新されたのが数日前というコンマイさんのていたらくっぷりのおかげで今日になってしまいました。QMA6での初訪問は★マ…

フレンチ?なゲーセン

QMA

昨夜は高校からの友達と飲む約束があり、昼間はいつもと違った環境でのQMAとなりました。約束をしていたのが北千住。そういえばちょっと前に曳舟やら綾瀬に足を運んでいるので新鮮味はありませんでしたけど(笑)。いきなり足立方面に向かうのも時間が余りす…

もっと時間があれば

QMA

手短に。今日は秋葉原とらたわ、渋谷会館、明大前にて。珍しく日曜休みでしたが、普段とはちょっと違った気分でプレイできるのが良いですね。2クレの渋谷会館はもっと盛り上がっててもいいと思いますが閑散としてましたねぇ…。センター街は人でごった返して…

QMA7ロケテスト

QMA

昨日は池袋までQMA7のロケテストに行ってきました。池袋に着き、ひとまず向かったのが「ゲームサファリ池袋」です。池袋唯一の2クレ店舗でフリーコイン制というミドル以上のプレイヤーにはもってこいの環境です。前作でも白金賢者の頃に1度来ていると思いま…

近場にて

QMA

今朝は冷えましたね。そういえば先週は雨でした。一応病み上がりなので、今日は近場で済ませることに。本当は池袋でQMA7のロケテストに行きたかったんですが、それは木曜日にでも敢行しましょ。近場で2クレ…というと真っ先に新宿が思い浮かびますが、実は渋…

好調なのか不調なのか

QMA

いわゆる易問も1問落とすだけで崖っぷちに立たされるドラゴン組ですが、最近は「短い制限時間の中で熟考する」ことを心がけています。要は「飛ぶな!!」「焦るな!!」ちゅーことです。唯一の例外は、もう下位が確定的な予選・準決勝の最終問の○×だけは「飛べ!!…

蒸れ蒸れ

風邪のほうは完全に峠を越えました。無理せず、おとなしくしてるのが一番。なのはわかっちゃいるけれど、それが一番難しかったりしますね。熱は下がりましたが、咳と痰が全く治まりません。げほげほやってしまうので仕事中はマスクマンです…。安物のマスクだ…

病み上がり?

巷ではハロウィンのようで。私にとってハロウィンといえばジョン・カーペンター大先生の同名映画が真っ先に思い浮かぶのですが…。若者が集う下北沢では、色んな連中が仮装して飲み屋や道端でわいわいやっていました。「お前らどうせ酒を飲んで騒ぎたいだけだ…

麺家 宝@田無

さて、田無でのもう1つの目的は「麺家 宝」という豚骨魚介のつけ麺で有名なお店です。2度目の訪問。行列必至なんですが、今日はあいにくの天気というのもあって私がお店に着いた時はすぐに店内に入れました。注文したのは「つけ麺(大盛)」で860円。やや強…

戦績も寒っ

QMA

今朝は寒くて思わず目が覚めました。外は雨に風。少しだけ厚着しつつ、今日もいつもどおり出かけちゃうあたり、QMAに酔っている証拠ですかね…。小田急で新宿に出て、西武新宿線の急行に乗車。25分ほどで田無に下車です。今回の目的もQMA&ラーメン屋です。最…