2008-01-01から1年間の記事一覧

ちょーふ

QMA

なーんと、今日が本年のプレイ最終日(明日から怒涛の…)。というわけで、「三段に昇段」を目標にゲーセンに足を運んできた。たまには都心ではないところ、そして行った事がない店で…と思い、京王に乗車。明大前から準特急に乗り込み、千歳烏山で下車しよう…

ちびっこサンタ

今年は24も25も仕事。クリスマスがどーたらこーたら言うほどひねくれちゃいないけど。やっぱり楽しかった2、3年前のクリスマスを思い出す(そんな目で見るな!!)3年前のクリスマスカードは「Christmas」のスペルが違ってた。2年前のクリスマスカードはプレゼ…

本物白金

QMA

ウェアハウス東雲にて白金賢者に昇格!長かったような、年越しを予想していたので短かったような。QMA的には無事に年末を迎えることができそう。そもそも今月は前半に休みが集中してるから、暮れは仕事仕事でほとんどプレイできないし!!というわけで、笑顔の…

空気白金

QMA

なんてこった!!!!!!!という出来事が発生。昼間、TSBIGBOX高田馬場にてサブカ(めーべる@ヤンヤン)で遊んでいたら、完全に事故だとは思うけど、プラチナメダルをゲットしてしまいました…。決勝では「タイム差を気にする」を念頭においてプレイしてみた(最…

またしてもウェアで…

QMA

今日は朝からウェアハウス東雲で昇格試験に挑んできた。結果は、早い時間に限って言えば惜敗。一日を通せば惨敗だったかもしれない(笑)。前回、東京レジャランPTで早い時間からプレイしたのは火曜日だったと思うが、10時くらいまで平均4〜6人程度。多くて9…

若干奇跡

QMA

昼間、新宿オスローで白金試験では1枚目になるプラチナメダルをゲットした。正直言って色々と幸運に恵まれていたと思う…。決勝では宝石の方が一人譲ってくれたし(応援してくれたし)、超グロ問も少なかったように記憶している。とりあえず!!何はともあれ優…

久しぶりに

このカテゴリの存在を忘れかけていた。だけど考えてみたら、今でこそQMAばっかりやってるけど、本当の趣味といったら映画鑑賞だ。今年は劇場鑑賞もちょっと少なく30本程度。それでも年内にあと3〜4本は観れたら…と思っている。年末か年始かわからないが、作…

よしっ

QMA

本日午後2時。場所は明大前DOOFLES。ついに、本当についに、魔神戦に突入してきました…!!今日はドラスタート。問題の引きが良かったり、苦手ジャンル・形式でもボーダーで通過できたり、「なんだかツキがあるな」と思っていた矢先の出来事だ。1回戦のアニ線…

くま〜な雑感

QMA

エリーザ先生を90年代検定S獲得で達成。その日2クレ目での達成だったからか、「俺ってやればできる子じゃん」と今思えば完全に間違った解釈をしてしまった(笑)。早速ガイドをエリーザ先生に変更してみる。なんかサバサバした感じがクールですな。一応マイ…

ホラー映画検定まだ〜〜?

QMA

連休中は、自分にしてみればかなりの廃プレイを敢行してしまったかも…。それでも、ミスサス検では目標だったSを獲得し、更には3000点オーバーも達成。ひたすらコインを投入したのと、少しだけだけど回収したのが実ったかな。問題ジャンルの偏りや、サスペン…

気合い十分

QMA

なぜかこんな時間に起きていますよっと。ま、それはよしとして。また今日から久々の連休だ〜。どっぷりとQMAに浸かってやります。最近は色んな楽しみ方ができてるかな。検定、全国大会、ドラ〜フェニの異常なまでの往復、サブカでの息抜きなどなど。完全にQM…

ミス検に挑戦

QMA

着々と魔法石を稼いでるような毎日で、決してペースは早くはないが、個人的には充実してるかなと。ミステリー&サスペンス検定はなかなか2000点の壁を突破できず、1900点くらいが限界だ。とりあえずちまちまと回収中。全体の印象としては、海外ミステリの線…

過疎、でも…

QMA

月曜火曜に仙台駅前商店街のタイトーにて。設定云々を抜きにして屈指の優良店だと思うゲーセン(たぶん数ヶ月前の記事で書いたかな)。8サテになり、曜日限定2クレサービスも実施中。火曜日のサービスには多くの実力者が集っていた。しかし、昼間の過疎っぷ…

刺激をば

仙台では特にこれといったこともせず、かなりのんびりしてしまった。でもま、仙台でのんびりすることに意味があるいというわけで。月曜は大学終わりの弟とQMAをやり、「焼肉ひがしやま」で食事。弟と2人で焼肉するなんて貴重な体験だな(笑)。んで、SEIYUに…

政宗号!

時刻は5時半。携帯から投稿中。なんでこんな時間なのかっていうと……いま夜行バスの中だから!そしてもうすぐ仙台駅に着くから!今日から久しぶりの連休で、2日間だけ弟のところにお世話になります。三ヶ月ぶりの仙台。おいしいもん食べるぞーQMAやるぞー買い…

恐怖の…

QMA

今日はパセオと新宿新南口のタイトーで。久々の休日プレイ、ちょっと侮ってただけに苦戦。ドラゴンでは5クレももたず、3回戦が限界だった。その後は壮絶にスパイラル。ひたすらのど飴を舐め続けた…(とりあえずタバコが不味い)。最近、四択が怖い。ジャンル…

明日飲み会なのに…

…喉が痛い。身体もちょっとだるい。どうやら久々に風邪をひいてしまったらしい。俺の場合、いつも風邪は喉から始まる。3月にぶっ倒れたときも扁桃腺が化膿したのが原因だったし…。でも今回はそのときほど全然辛くないし、微熱程度で済んでるからまだよかった…

お台場にて。

QMA

つ、ついに!!黄金賢者昇格を果たしました!!あぁ〜本当に長かった。青銅試験の何倍も大変だった。そんな、合格までの(激動のw)半日とは……。ここ1ヶ月は、GTを含めてドラゴンに滞在できる時間が増えたとはいえ、あと一歩優勝にまで届かなかった。1点差で白…

梯子たのしー

QMA

眠い……から簡潔に。連休2日目の木曜日は2店舗でプレイ。まず、昼は以前から気になっていたらーめん屋に行くべく鶯谷へ出撃した。鶯谷を歩くのはたぶん初めてかな。小腹を空かせるまで「G-Netスクエアとみや」でプレイしてみた。期間限定で2クレになっていて…

まぁ、しゃーないや

QMA

いやぁ、コナミさん、もう無理かも(笑)。というわけで、無回収プレイヤーな自分も、黄金カンストが150クレを超えました。そんなガッカリモードの中でblogを書いております。今日からまたまた連休ということで、朝7時にウェアハウス川崎に突撃してきた。6時…

みのおちた

QMA

相変わらず白銀十段のまま黄金試験でつまづいている。もう少しでカンストも100クレくらいにはなるかな?というところだと思う。モチベーションは下降気味。恐怖の青銅試験を思い出す…。とはいえ、仕事がゴタゴタしていて思うようにプレイできないという現状…

自滅

QMA

今日も開店から新宿パセオでプレイ。今日は本当に集中力が持続せず、QMA的にはかなり駄目な日。おかげでミノに落ちた挙句、フェニにリーチが掛かったところで1回戦落ちという頭の悪さが目立つプレイが続いてしまう。優勝→優勝→14位とか、もうね(苦笑)。ミ…

そんな休日

今日は昼・夜共にそれぞれ異なる友達と会って外食三昧。普段から外食三昧っちゃその通りだけど、それは一人での話。友人と一緒に食べる食事というのはいつでも楽しいもので。昼は新宿ルミネESTでお寿司、いや、鮨!!を食べた。カウンターで食べる江戸前鮨。職…

サブカの気軽さは異常

QMA

黄金賢者になれなぁぁ〜い!!ということで、白銀十段のまま、カンストは(たぶん)50クレを超えた。青銅試験のときを思い出してしまうけど、まぁ順調なペースだ。とはいえ調子が悪いわけでもなく、今日に限っていえば平日昼間ということもあるけど「ドラ7:フ…

白銀十段と壁

QMA

とりあえず携帯から…。久しぶりの記事になってしまった(*_*)今月はほぼ週2ペースでプレイし、先日やっとこさ黄金賢者昇格試験に突入した。ただいま絶賛30クレ程カンスト中。最高位は3位。もちろん、フェニに滞在する時間も長いという厳しい現実だ…。回収なし…

腰が痛い…

QMA

新宿パセオで長時間プレイ。サブカを含めて30クレ以上はやったかな?ドラゴンに滞在できたのは計10クレほどで、あとは延々とフェニックスで楽しんだ。夜になって一度店の外に出たところで、なんとなくふらっと隣のタイトーステーションに入ってみる。そした…

おでわやる なにがなんでもやる

夜10時過ぎ、下北沢を歩いていると、あるものが目に留まる。とある懐かしのキャラクタが描かれた色紙。そばに立つ一人の男性。「このキャラクタ、山下たろーくん…!?ってことは、もしかして、この男性はこせきこうじ先生ですか!?!?」どうやら本物のこせきこう…

8月は1戦1戦が勝負

QMA

ずっとblogを更新しないのもまずいんで、ここは無難にQMAのネタでも。あぁでも、ネタらしいネタもない現実が悲しい(苦笑)。8月は仕事が忙しく休日くらいにしかプレイできない。というわけで、今月は今日を含めて2日間のみに留まっている。水曜日はフェニ→…

7月も終わり

明日から地獄の6勤。うーん、いきなり8月の山場が…。しかも明日以降は全て遅番というオマケ付で、到底ゲーセンには足を運べそうもない!!ま、仕方ないけど、そのうち中毒症状が襲ってくるのかもね…。それはさておき、明日の夜は退職する先輩の送別会。とても…

ホウキレース!!

QMA

第2回全国大会が開催中。ということで、トーナメントと半々の割合でプレイしている。全国大会2日目の土曜日、勲章を20個ほど獲得したところで、いきなり超濃厚な面子に格上げ。賢神の登場に愕然とし、既に勲章を500個以上獲得していることに呆然…(笑)。青…