記念すべき!!

奇跡?

ついにこの日がやってきました。もうずっと待ち望んでいた下北沢でのQMAの稼動!!

とうとう「モナコ下北沢」が実現してくれました。あのモナコが…、お世辞にも賑わっているとは言い難かったモナコが…。

本当にありがとうございます。おめでとうございます。(下北にはQMA設置店がない……なんて記事を書いたのが先日のことだったと思いますが、おそらくその時には稼動されていたはずです)

たまたま某blogでこの件を知り、今日、早速仕事を終えてから行ってきました。言い換えると、そのblogを見ることがなければ、いつ稼動したことに気付いたことやら。

下北沢駅の南口。向かい合う2軒のゲーセンを華麗にスルーして商店街をてくてく歩きます。右手にミスドが見えてきたらもうすぐです。キャバクラのお兄さん達数人を追い抜き、左手のampmをすぎればすぐ。モナコ下北沢に到着です。

QMAは1階正面のフロア中央。サテは4台で、内2台は禁煙席。2台ずつ向き合っている配置です。センモニはちょっと手前にポツンと置いてあります。100/100で、予習1回の一般的な設定。照明の映り込みが若干あるので今後改善してほしいと思います。音量は並ですが、隣の鉄拳が爆音なのがいただけないのと、反対側のボーダーブレイクも音量が大きめ。よってどちらかが動いているとQMAの音は半分くらいかき消されます(特に鉄拳は異常に爆音…)。これは早いとこ設定をいじってほしかったり。

と、まぁあーだこーだ言ってますが、内心は「歓喜」なわけです。いざ実現すると何を言ったらいいのか戸惑いますが(絶対に無いと思っていたので)、今後大いに利用することになると思います。なんてったって徒歩数分圏内でQMAが稼動しちゃったわけですからねぇ。キケンな兆候?w

でも、「明大前」から転校はしません。これは断言。環境は明大前のほうが格段良いですし(現時点ではね)、やっぱり思い入れが違う…。明大前のあの雰囲気はモチベーションも上がります。数年前のオリックスじゃないですけどダブルフランチャイズで行きますよ(笑)

明日は稼動記念ということで、モナコ下北でがっつり遊んでくる予定です。

以上、クマーキングが趣味の人、下北においで!!