2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梯子プレイ

QMA

昨日と今日で25クレほど。昨夜の明大前DOOFFLESでは、いつもどおりな鬼門に直面する。とにかく雑学で落とす落とす。雑連では思わずダイブしてしまい、雑タイでは易問を落としたり…。挙句の果てには久々のミノ組降格。階級が上がるたびに、いくらGTとはいえ肩…

嗚呼下北沢

QMA

GTに明大前DOOFFLESで2時間ほどプレイ。以前も紹介したが、このゲーセンは僕にとっては鬼門で、調子良くプレイした覚えがない。それでもいちばん近いところでQMAができるという一点で気が向くと足を運んでいる。しかーし、今日はどうしたものか比較的好調を…

主席もいた本日

QMA

青銅賢者に昇格してから1週間。時間を見つけてコツコツとプレイしている。ただ最近になって思うことは、この僕の脳みそだと昇段にやたら時間が掛かってしまう点。がっつりプレイして、ようやく昇段に漕ぎ着ける感じ。ちなみに最近はミノ1:フェニ7:ドラ2と…

最近は特にネタなし

昨夜は遅番の後に軽く飲み会を開いていた同僚と合流。そのままカラオケに連行されて帰宅したのが3時。本当、今日が休みでよかった…。そのせいもあってかお昼まで爆睡してしまい、しかもカラオケですきっ腹の中でビールをがんがん飲んだせいか、若干頭痛がし…

やればできる子アル!!!

QMA

ようやく……ようやく青銅賢者に昇格することができた。いやぁ本当に長かった。実に約95クレ。辛うじて100クレは免れた(と思う)が、よくここまで続けたなと思う…。これで一応、気分的にはラクになることができる。今日から全国大会が開催されるということ、…

カウントダウン

QMA

情けないことに、未だ青銅試験の真っ只中。いよいよ、大台が間近に迫っている。そう、カンスト100クレまで残すところ10クレ(苦笑)。正確な数字ではないものの、そのくらいであることは確実。まさか1ヶ月もカンストのままとは思いもしなかった。厳しいだろ…

水分補給

今夜は結局後輩と飲みに行くこともなく適当に食事。自宅で2日ぶりのお酒。発泡酒のほか、スミノフアイスツイストとやらを飲んでみた。スミノフベースにウメとプラムのツイストテイストってことらしい。甘酸っぱくてウマイ。これはヒットだね。コンビニでこれ…

飲めない

今日は休肝日。ひと月に1日2日しかない貴重な日。たまたま外でご飯を食べて、ある程度満腹感だったため「今日はお酒はいいや」と思いコンビニでもアルコールコーナーをスルーした。でも帰宅してシャワーを浴びたら……「あぁ〜一杯飲みたい」と無駄な後悔。ま…

ひきこもってみた

今日は休み。昼間、少しだけ用事があって新宿に出たが、その用事が済んでしまうと全くやることがないことに気付く(笑)。とりあえず、最近PSPの「実況パワフルポータブル3」を買ったので、何かと必需品になりそうなUSBケーブルをTSUTAYAで購入。新宿パセオ…

サブカ?!

QMA

久しぶりにQMAの記事。未だ青銅試験の状態が続いており、カンストは50クレほどに達した。ただプレイ日数はそれほどでもなく、魔法石を稼げないモヤモヤによってモチベーションが下がったままなのはその理由かもしれない。それでも、早いとこ昇格してまた普段…

意識改革!!

このblogでも度々取り上げているが、僕はいわゆるジャンクフード(B級グルメ)が好物だ。果たして、どこまでがジャンクなのか知る由もないが、世間的に「食べ過ぎたら健康に悪い」と言われるような食べ物を普段から多く摂取していると思う。ハンバーガー等の…

麺!!

6月最初の日記。今月は基本的に月曜と金曜が休みなので、今日は最初の休みだった。一応、早起きはしてみたが、昨日めちゃくちゃ忙しかったこともあって、30分くらい布団の中でぼ〜〜。そのまま10時くらいまで寝てしまった。不覚。すごくこってりしたものが食…

素晴らしきホラー

『封印殺人映画』 (2006/米) ★★★☆☆ あくまでもホラーの中のスラッシャー。それに特化し、アメリカで空前のブームが巻き起こった背景を、偉大な著名人のお言葉と共に振り返れるのが嬉しい。超亜流作品の監督なんかが「私も便乗しました」と登場するあたり、…