2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

明日から地獄の6勤。うーん、いきなり8月の山場が…。しかも明日以降は全て遅番というオマケ付で、到底ゲーセンには足を運べそうもない!!ま、仕方ないけど、そのうち中毒症状が襲ってくるのかもね…。それはさておき、明日の夜は退職する先輩の送別会。とても…

ホウキレース!!

QMA

第2回全国大会が開催中。ということで、トーナメントと半々の割合でプレイしている。全国大会2日目の土曜日、勲章を20個ほど獲得したところで、いきなり超濃厚な面子に格上げ。賢神の登場に愕然とし、既に勲章を500個以上獲得していることに呆然…(笑)。青…

芸スロが楽しい

QMA

GTに新宿パセオでプレイ。白銀賢者になってからは余裕が生まれたのか昇段を急ぐことなく、かなりゆっくりペースで魔法石を獲得している。つまりサブカプレイ率が上がっているってことでもあるけど…。メインのほうは8クレやってフェニに降格することなく楽し…

うなぎ

今日は土用の丑の日。暑い夏の日を、栄養豊富な鰻を食べて乗り切ろうという日。んで、仕事を終えてから新宿に運んでみた。(ゲーセンついでだったけど)南口から数分歩いたところに鰻屋があることを思い出したからだ。店頭で売り子の兄ちゃんが声をあげてい…

彼女は賢い

『JUNO/ジュノ』 (2007/米) ★★★★☆ →シネスケReview <シネ・リーブル池袋>久々にシネリーブル池袋へ。座席・音響・雰囲気含め、池袋ではトップクラスの映画館(メトロポリタンプラザの8階です)。日活系で、上映作品も今回の作品のような海外のインディペ…

もしタイムスリップできたら?

『時をかける少女』 (2006/日) ★★★★☆ →シネスケReview <DVD鑑賞>仲里依紗キャンペーン第1弾…というのは半分本当で、実は以前から観たかったアニメ作品。昨日テレビで放映されたみたいで。青春時代の淡さが、ファンタジックに、そして詩的に描かれる。万…

宴の前

今日は海の日、そして仕事も休み。午前中からゲーセンに出撃して遊ぶ。ついでにスト4がどんなもんか地下フロアに移動して見物。そういえば小学生の頃、スーパーファミコンを買ってもらって初めて購入したソフトが、スト2とマリオカートだった。その頃はよく…

どらみの賢者

QMA

GTに明大前DOOFFLESにて。4台埋まっていて連コしている人が多く結構待たされるハメになったが、着席してからは常に空席があった。なんかイヤな予感。で、そんな悪い予感が的中。最初は慣らすためにサブカのヤンヤンでまったりプレイ。なかなかの好成績で、仕…

彼女に釘付け

『純喫茶磯辺』 ★★★★☆ (テアトル新宿)今回から感想とレビューはシネスケにリンクしたいと思う。ここでは簡単なコメントだけをしようかなと。ちなみにこの作品は今日現在本登録されていないので、リンクは後日ということで。おそらく、吉田恵輔監督は、女子…

ペットの色も変化しました

QMA

よーーやく白銀賢者に昇格することができた。実に30クレ。賢者試験と同じくらいのカンストを食らったことになるが、前回の青銅と比べたら断然マシだったかなと…。10時に新宿パセオでスタートし、いきなりアニゲその他や学問ランダムに撃沈して早くも降格の危…

道険し

QMA

今日はGTに新宿パセオで白銀昇格試験の続き。最近気付いたことだけど、いつも着席していたお気に入りの筐体の音のレベルがめちゃくちゃ下がっていた。なぜ?…そして残念。音が聞こえないとモチベーションが下がってしまうので、音のレベルがちぐはぐなゲーセ…

一ヶ月ぶりカンスト

QMA

木曜の夜に白銀試験に突入。青銅のときよりもビビっちゃいないけど、それでもある程度の覚悟をしているつもり。単純に、フェニステな自分がドラに行ける機会が限られているからというわけだ。今日は久々に土曜休みでお昼前後にプレイしてきた。いきなりミノ…

さようならあんあん

QMA

帰省中はのんびりしていたとはいえ1日中実家にいるということはなく、昼間は駅周辺をぶらぶらしていた。そういうこともあって、ゲーセンにも毎日少しずつ足を運んだという感じ。以前も書いたが、弟の薦めで行った駅前アーケードのタイトーは本当に優良店。QM…

決意

水曜から今日まで連休だった。ということで、仙台に帰省。本当に特に目立った予定もなく、のんびりとすごしてきた。ハァ、だからこそこの脱力感(苦笑)。明日からキツいのが目に見えてわかるのが辛いところでして。今月はこの汚い部屋をすっきりと綺麗にさ…