中村主水コノヤロウ

連休2日目。休みの予定は昨日ほぼ済んでしまったので、今日は思う存分QMAってきました。単純に他にやることがないってことですけど。あまり遠出したくなかったので、まずは井の頭線で西永福へ。駅から徒歩数分のスーパーフリークに行ってみました。

ここは地味〜にQMA6の先行稼動をしていたお店ですね。都内でのQMA6スタートはこのお店でした(初プレイは仙台)。設定は変わらず100/100で、サテは2台。MFCセンモニも兼ねた「謎の白い箱」が設置されていたと思うんですが探しても見当たらず…。撤去されちゃったんでしょうか?というわけで、センモニは無し。即ち、QMAのインカムもあまり良くないと思われますねぇ。まぁ2台だからリスクは少ないのかな。ここではサブカの「さむらいミィ@ヤン子」で2時間近くトナメを。そういえば、こんな問題に遭遇。

ライフスタイル・パネル「オイルヒーターやエスプレッソマシンなど高級家電で知られる約100年の歴史を持つイタリアの家電ブランドは?」→デロンギ

珍しく即答で単独正解をゲット。実家がデロンギのヒーターをずっと以前から使用しているんですぐわかりました。高級家電ってあるけど、普通の家庭でも買える家電も沢山あるはずです(私が普通の家庭ですからw)

西永福から久我山に移動して昼食。午後は明大前にてまったりとメインカードで遊んできました。午前もそうだったんですが、熟考しながら思った以上に問題を拾うことができて調子も上々。もちろんフルゲじゃないトナメもありましたけどフェニ落ちせず、しかもプラチナのオマケまで付いてきました。珍しいこともあるもので…。

テレビ・映画をせっせと回収中。今更かっ!!てのは無しです。でも回収の殆どがテレビドラマってのはなんだかなぁ…。あと『必殺』シリーズ問題ってどんだけあるんだろ…。あと何問遭遇させる気なのw

芸能・線「次のTV時代劇『必殺』シリーズと主題歌の正しい組み合わせを選びなさい」→必殺仕事人−浜千鳥情話、必殺仕事人・激突!−月が笑ってらぁ、必殺仕事人3−冬の花

関連して、今日間違えた1問↓
アニゲ・○×「俳優の藤田まことが主題歌を歌ったことがあるアニメは『おそ松くん』である」→○

(D) 1-1-2-2#7-3