緑じゃないけど宝石です

宝石到達が目前まで迫り、完全オフの本日は、昇格を決めるべく荻窪西口へ開店特攻してきました。魔法石は残すところ2200個程。いきなり余談ですが、荻窪西口は先着5名に限り「500円まで2クレサービス」を連日やっています。毎回のように「パセリ使うんで大丈夫です」と答える訳ですが…(笑)。

午前中は2chの募集に合わせて12階失敗→12階失敗と、まずまずの立ち上がり。昼食を挟んで野良で潜ってみるとまさかの1人ぼっち。突き進もうと思いましたが、ちょうどいいところで2chの募集時間になったのでリタイアしてそちらへ移動。ここはちょっと残念な結果に終わってしまいましたが、ハルトの方とは本日2回目のマッチでした。続いては野良。神保町スマ館の同突組とご一緒し、見事に踏破達成。芸スポでは少しは貢献できたかな?と。

そうこうしてるうちに徐々に101082個が迫ってくるのですが、ここでまきさんとくっさんが登場!わざわざ荻窪まで足を運んで下さいました。本当にありがとうございます。そして3人揃うのは…実に一ヶ月ぶり?ですかね。早速3人で潜るのですが…私は意気込んでいたのが完全に裏目に出るという最悪の結果に…。なんとも呆気ない結果に全力で土下座。特にまきさんはここでタイムアップだったので申し訳なく思います;;次こそはリベンジということで…。

で、実生活でもやることなすこと中途半端な私は、ここでも残り240個というなんとも面倒な残り魔法石数に。ひたすら検定、検定、トナメ(予選落ちw)、検定…。そして、ついにこの瞬間を迎える事ができました。

  

天青賢者七段に昇格です。言わずもがな、プラチナの枚数に関してはその殆どが協力プレイでの獲得です。全国はちょろっと。一応、八段まで残り僅かですが、協力一辺倒でこの数字は良い感じに私の実力を表してるなぁと思う次第です(笑)。くっさんにはお祝いの言葉を頂き(感謝!!)、さて、ここで天青賢者が2人同席してることになりました。「ぁぉぃゅ?」「いいえ、ぁぉくなぃゅ」

重要なのは、私とくっさん、お互い本来の色が違うという点でしょうか。特に私は3作連続で翡翠でしたし、非常に違和感ありありです。実際、アニゲは得意ではありません(最重要)。好きだけと得意じゃないです。全く。なんで今回は青いの!?と訊かれることはまずありませんが、一応説明しますと「違う色にしてみたかった」という至極単純な理由です。気分転換といえばそれまでですが、結果的に「偽装」ですし「恥ずかしい」宝石賢者の昇格になってしまったかな…。正直、そこまで考えていなかったという(笑)。今後は苦笑いされること覚悟でトナメにも協力にも全国にも出没しようと思います。勿論、徐々にサブカも育てたいなとは思ってますが。

後、天青になるにあたってアニスロだけ必死に回収した時期がありました。上位組で防御になる程度の精度にはなったかなと思います。実力が身に付いていく感覚はやっぱり良いですよね。何よりもアニゲというジャンルに抵抗力が付いていくのが素晴らしいです。QMAを始めた頃は恐怖ジャンルだったのに(苦笑)。

今日の話に戻ると、宝石に昇格してからはくっさんのサブカと潜ったり、くっさんとのマッチングに失敗したり、そして野良で潜ってみたり。宝石になってからは一回だけトナメにも顔を出しました。準決勝スポ→アニで5位。予選落ち=飛翔の瀬戸際でしたが、なんとか免れましたw帰る頃には頭ふらふら。久々に9時間以上も廃して遊んでしまいましたが非常に有意義でした!

今後の目標。→アニゲを鍛える テレビ・映画を鍛える!(笑)

追記!くっさんのブログにて、私の今回の昇格が「過不足無しで魔法石が101082個に到達」だったことに気付きましたwよく考えてみると狙おうと思っても結構大変なのかも。私は全く意図してませんでしたけど(笑)写真に納めていなかったのが悔やまれます!