2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎/環七一之江店

笹塚から、都営新宿線ではるばる江戸川区は一之江に行ってきました。環七に出て、徒歩1分で「ラーメン二郎/環七一之江店」に到着です。日曜日も営業している貴重な二郎の一つですね。もちろん初訪問です。10時45分に到着で並びは15人ほど。スゴイ。11時10分…

ひさびさ歌舞伎町

QMA

今日は新宿→下北と移動してプレイしてきました。歌舞伎町に行くのは久しぶりですなぁ。まずはGAOへ出向きましたが、4台誰も座っておらず、日曜日だというのに寂しい雰囲気が漂っていました。いつも誰かしらツワモノがいるイメージがあるんですけどね。ここで…

鍛えたいけど時間がね

QMA

本日はモナコ下北沢オンリーです。2時間半くらい遊んだでしょうか。昨日フェニに落っこち、今日はストレートには這い上がれずに苦戦。鬼門となっている社会や、のっけから諦めムード漂う文系にボッコボコにされてきましたよ。フルゲにならないのに、これじゃ…

ラーメン大/西荻店1

今日は渋谷で所用を済ませてから井の頭線で久我山へ。甲斐のラーメンを食べたかったのですが、なんと定休日。これは不覚でした。駅に戻って路線図とにらめっこ。あまり遠くへは行きたくないしお腹は減ってるしでモヤモヤも最高潮。で、決めたのがココです。2…

ラーメン二郎/環七新代田店2

やる気が出てきたのでついにラーメンカテゴリを…と思いましたが、ちょっと限定的なのでグルメカテゴリの「たべもの」を新設してみました。あくまでも気が向いたら更新しますけど、ラーメン(特に二郎とか)に関してはできるだけ頑張ります。自分に言い聞かせ…

小岩→本八幡

QMA

昨日は初訪問の「ラーメン二郎小岩店」を食らうべく、午前中から移動開始。小田急線で新宿、中央線で御茶ノ水、総武線各駅停車で小岩に到着です。下北からだと50分くらいでしょうか。小岩二郎は営業開始時間が少し早めで、到着した11時過ぎには既に営業中。…

王将に一言

自炊は本当に気が向いた時にしかやらんのですが(休みの日限定)、そんな私にとって貴重な存在であるのが「餃子の王将」です。下北沢には駅から徒歩数分のところに王将があり、いつも幅広い年齢層で賑わっているんです。とはいえ、私は店内で食事をしたこと…

睡魔にやられる

QMA

仕事後、松屋のカレギュウ大盛を食らってからモナコへ行ってきました。全国大会最終日ということで気合を入れたつもりでしたが、いかんせん眠い。眠すぎる。ちょうど天井から直撃してくる暖房に眠気は最高潮。とろーんとした目つきのまま、頭はボケーっ。言…

プレイヤー募集中

QMA

ぶらっと全国大会を回してます。スコアは158000くらいだったかなぁ。日曜日は公休で、用事を済ませつつPC巣鴨とプレイランド仲宿(板橋区役所前)にも足を運びました。仲宿は初訪問でしたが、こじんまりとした店舗で落ち着いて遊べましたね。まぁ場所が場所…

注文

QMA

第8回全国大会がスタートしましたってことで、昨夜からプレイしています。昨夜は3クレだけ。今夜は10クレくらいでしょうか。いずれも仕事終わりなんで時間を確保できないわけですが、内容はグダグダもいいところ。文系を拾えず、易問を間違え……。最高ポイン…

12月のプレイ店舗

QMA

毎日しんどいですねぇ、そして眠いんですけども。恒例の記事を忘れていたので手っ取り早く済ませちゃいます。QMA6での初訪問は★マーク有明もいいケド明大前もネ校 モナコ下北沢校★ アドアーズ町田校★ キャッツアイ町田校★ 200円3アロエ!HEY校 90分500円@モ…

寝すぎたが眠い

只今井の頭線に乗車中。もうすぐ下北。もうすぐ連休が終わる…。明日からが本格的に仕事始めです。まぁ3日は出勤してるけど、どこかフワフワして、集中してたかといえば全く違うしで…苦笑。モチベーションを上げていこう、ね、無理矢理にw昨日は静岡で遊んで…

ネカフェにて

QMA

いま新宿駅新南口のMANBOO!(ネットカフェ)にいます。今日は仕事始めでしたが、明日あさってが連休。急遽「静岡にでも行こうかな」ということになりました。静岡は大学に入学するまで住んでいた場所なんですが、明日足を運ぶ予定なのは12歳まで暮らしていた…

タイガの年です?

QMA

あけましておめでとうございます。新年一発目の更新になりますよっと。只今、豊橋から新幹線ひかり号東京行きに乗車中。昨日今日とゆっくり休むことができました。とにかく食べ過ぎてお腹がパンパンなんですがw今はお酒も入ってほろ酔い状態です。正月らし…