近場にて

今朝は冷えましたね。そういえば先週は雨でした。一応病み上がりなので、今日は近場で済ませることに。本当は池袋でQMA7ロケテストに行きたかったんですが、それは木曜日にでも敢行しましょ。

近場で2クレ…というと真っ先に新宿が思い浮かびますが、実は渋谷会館モナコが現在2クレサービス(継続)中なんです。厳密に言うとコンテニュー毎2クレです。POPには「スタート2クレ/コンテニュー1クレ」とあるんですが、また、こういった表記の店舗が他にもありますけど非常にわかりづらい。ややこしいですが、この表記は「100円2クレジットでスタート2クレ消費、コンテニュー1クレ消費」ってことですよね。

モナ高ではレッスン「お笑い」を。午前中プレイといえばこれしかありません(笑)。おそらく25クレほどプレイしたかなと。後は全く手をつけていなかった「ライスタその他」を少しだけ。そういえば前作では「言葉」にボコボコにされたっけw

その後は明大前に。学生が少なかったですが、もしかして大学は休みでしょうか。ってことは4連休かぁ、羨ましいw明大前でもBBH2009覇者が稼動スタートして盛り上がっている様子。相変わらずボリュームMAXで五月蝿いナァ(QMAの音量を上げればいいだけの話なんだけど、どうしたもんだか)

今日はトナメも人が少なかったですね。平日の昼間とはいえ、フルゲートにならないマッチングが多すぎです。おかげでフェニ落ちは免れましたが、それ以上に調子は上々。準決勝芸能ランダムの堂々(?)1位突破が今日の唯一のハイライトでしょうかねぇ…。映画問ウマー。

(D) 0-0-0-5#4-2 白金賢者八段

決勝で勝てません。いや、プラチナはいいからもっとまともに戦いたいですね。武器の精度が低すぎるのもあるし防御がままならないのもあるし。うーん、やっぱり武器の精度を上げるとこから少しずつ…。