2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過激…じゃない。

『リンガー! 替え玉★選手権』 (2005/米) ★★★☆☆ 健常者と障害者の隔たり云々ではなくて、単純に舞台設定が彼らのコミュニティというだけのドタバタ。要は毒々しさが皆無、むしろ爽快。一本道なプロットもよくまとまっていると思う。危険な何かを求めていた…

恐るべしナンプラー

3月最後の休日。9時過ぎに起床して(まだ寝たい気分だったけど…)、やっぱり気合で外出することに…笑。目的地は江戸川区西葛西。まったくもって未開の地ではあるが、今日も「美味しいラーメンが食べたい!!」という目標を果たすべく、はるばる足を運ぶことに…

桜満開

今日は友人と新宿御苑へお花見に行ってきた。昨日の暖かさが一転、とても肌寒い一日だったが、満開の桜がそんなことを忘れさせてくれるほどとても良い時間をすごすことができた。桜といえばソメイヨシノや枝垂桜くらいしか頭に浮かばなかったが、種類の多さ…

まとめて4本

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』(2007/英=仏=独=米) ★★★☆☆“映画版のビーン”としての完成度は高く、大人も子供も安心して楽しめる仕上がり。かつての栄光の単なる焼き回しではないだけ新作(新境地)を堪能できるのだ。ビーンが南仏を駆け回るロー…

アニゲ無理ごめん

最近また連続して仕事が続き、blogどころではなくなってしまった。それでもQMAだけは空いた時間を有効に使ってプレイしている。昨日は明大前のドゥーフルズへ。4サテしかないのだが、そこまで込み入ってなく、個人的には穴場に認定している。高設定というわ…

ポカリ様様

先週のこと。仕事をしていると喉の異変に気付く。なんだか痛い。終わるころには喉の痛みに加えて身体の節々までもが痛い。このときは仕事の疲れなのかな(この日は体力仕事だった)と思っていた。友達と合流し、先日の日記でも触れたように高田馬場のスポー…

よく働き、よく遊べ

最近東北で働いている友人が長期の休みということで上京している。10年以上の付き合いの友達で、そりゃあまぁ仲が良い。運良く彼が上京している間、僕には2日休みがある。そんなわけで、おとといの夜から昨日の夜まで寝る間も惜しんで遊びまくってみた。金も…

気分転換

久しぶりにblogを書く。木曜まで続いた6勤は結構疲れた。でもそれは想定の範囲内で、問題は仕事とそれ以外のメリハリがうまくいかなかったことだ。仕事は楽しいけど、仕事が終わるとぽかーん。そして仕事に行って、終わるとぽかーん。能天気のようで、なかな…

やわ麺うまー

ただいま6勤の真っ只中。眠いしキツいししんどい。だからこのblogに書くネタも殆どないのだけど、何か書かなきゃという意味不明な使命感に駆られて「日記を書く」をクリック。いやしかし、書くことないな(笑)てなわけで今日もらーめんのこと。今日は早番だ…