2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい現状

QMA

ここ数日はかつてない程の絶不調で、プレイする度にイライラが募っていきます。ドラとフェニを行き来ることはおろか、フェニで悶々とすることが多い内容にうんざり。タイポで自滅したり連想で分岐前にダイブしてしまったりと散々です。いちばん苛立たしいの…

ラーメン二郎仙川店

予想以上に早く仕事が終わり、今日は二郎の気分♪ということで新代田へ。しかーし、運悪く休み…。たまに臨時休業があるんです、ここは。しばし呆然とするも、疲れた身体は塩分を、そしてカネシ(二郎直系で使用される“かえし”の醤油)を欲しているのがわかり…

今夜はプレミアムモルツで乾杯

QMA

本日、ついに宝石賢者に昇進しました!!念願の翡翠賢者です!!勿論、アイスではあるけども、それでも、めちゃくちゃ嬉しいもんです…。場所は明大前DOOFLES。GTの最中、フェニ落ちまでリーチが掛かってしまったときのこと。ルート確定時になぜか4人で締め切られ…

試験は昔から苦手です

QMA

宝石試験を目前に控え、今日は開店と同時に新宿パセオに突撃してきました。休みの朝っぱらから気合も十分です。残り1000個ほどをトーナメント→全国→検定と順々にプレイ。しかし全国は相変わらず苦手で、上位組に入った途端に萎縮してしまうのか全然勲章が増…

JST!!JST!!

QMA

今夜は仕事後に明大前DOOFLESにて。最近楽しくて仕方ないハリウッド映画検定ですが、2クレ目にして自己ベストを更新する4030点を記録しましたよっ。3000点から4000点までの道程ですが、やっぱり以前不正解だったようなJSTを3問拾えるだけで、一気に4000点の…

映画賢者

QMA

今日は開店から宝島@高島平に突撃。なんてことない郊外のゲーセンにして、QMAはかなり過疎ってます。高島平に来たのはゲーセン目的じゃないからよしとして…。夕方からは明大前DOOFLESでプレイ。1時間の大移動です(笑)とりあえず、待ちに待ったハリウッド…

今更、学タイでフルボッコ

QMA

遅ればせながらあけましておめでとうございます。大晦日の23時すぎ(8日ぶりのQMAにして1クレのみ)には、いつもblogにお邪魔させて頂いているROKUさんと初マッチしたり、どっぷりQMAに浸かった2008年。もうすぐQMAを始めてから1年が経つ。まさかここまでハ…