超人

このblogでは何度も触れていますが、下北にはゲーセンが3店舗もあるのにQMA設置店がありません。今日みたいに仕事が早く終わった日でも、翌日が仕事ならば明大前にはさすがに足を運ばず…。それでもクイズに飢えているときはAnAnしかありません(笑)。

今夜はまさにそんな気分で、駅前のゴールデンへ。AnAn2になってから何度かバージョンアップされていると記憶してるんですが、その度に「面白くなってるなぁ」と思います。言うなれば進化。逆に、QMAは未だに“良い意味”での試行錯誤ってな感じでしょうか。個人的には、いつの間にやら両者の差は殆ど無くなってきているような気がするんですけど、どうでしょう。もちろん私はQMA派に変わりはナイけどw

ゴールデンでは3クレを。現在、アンサー六段。今日はS1リーグスタートで2位→優勝でSS3リーグに昇格。1クレ目で優勝して終わりにしてきました。得意はエンタメで、次点はスポーツ。苦手は語学・文学と歴史・地理・社会なのでQMAと全く同じ。そりゃ当たり前ですけどね。

最後の決勝では私が選択した「早押し」で見事完封勝利を飾ったのですが、「早押し超人」の称号を手にすることが出来ました。さっき確認したのですが、「超人」が最高峰みたいですねぇ。ちょっと嬉しかったり。

最近追加されたらしい漢字メドレークイズも楽しかったです。相当間違えたけど(笑)。

AnAnはQMAと違って「クイズ大会」に参加している疑似体験ができる点がものすごく評価できます。その点、QMAは毎日が修行。荒海に放り投げだされた気分が支配してますなw