Brittany Murphy RIP

殆ど忘れかけていた映画カテゴリなんですが。今朝、携帯でニュースをチェックしていると信じられないニュースが飛び込んできました。ブリタニー・マーフィの訃報。まだ32歳という若さ。

彼女の映画は6本しか観ていませんが、キュートなルックスが好きでした。多くの人が『シン・シティ』や『ラーメンガール』を挙げるとは思いますが、私は未見。個人的には『サンキュー、ボーイズ』でのドリュー・バリモアの親友役や、『アップタウン・ガールズ』での明朗な演技がとても印象的です。

そしてなんといっても長寿アニメ『キング・オブ・ザ・ヒル』でのルーアン役でしょうか。主人公のヒル家に居候する姪っ子ルーアンは、明るく上昇志向で、且つちょっとマヌケな女の子。ブリタニー・マーフィーの声が本当にぴったり嵌っていました。このアニメはこの秋に12年の放送を終えたばかり。なんとも言葉に言い表せない思いです。

近年はいくつかのゴシップが彼女の周りをうろうろしてました。ふと、劇中のルーアンが男性に恵まれなかったことが頭を過ぎりました…。

しかしながら彼女の死が大きな損失であることは紛れも無い事実です。ご冥福をお祈りいたします。