2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーラシアに行ってみたい

QMA

仕事がちょ〜っとだけ早く終わったので、1時間ほどモナコでQMAってきました。今日から新検定ということで、早速アニマル検定にロックオン。あぁこのくらいのレベルならなんとかいけるな〜と手応えを感じていたら、2クレ目でS獲得できました。今回は運が良か…

遠征予告

QMA

しばらくQMAれないなぁ…なんて言っておきながら、次の水曜日にはガッツリとプレイできることが判明。聖なる洞窟に潜りまくるしかありません。しっかりチャージしなきゃ。相変わらず仕事は慌しいですが、12月上旬は比較的時間に余裕がありそう。反面、中旬以…

2枚目かよっ

QMA

今日も例のごとく明大前で廃プレイを敢行。到着したのが正午で、くっさんと合流したのが1時半くらいだったでしょうか。私は黙々と全国大会を回していたのですが、ようやく、本当にようやく…翡翠賢者三段に昇格することができました。前回までの全国大会をも…

奮闘

QMA

目がしょぼしょぼするし眠い…今日も明大前で廃プレイに勤しんできました。とにかく疲れた!!のですが、夕方まで全国大会に張り付くも獲得できたプラチナは1枚だけ。いや、私にしてみれば上出来でしょ〜。惜しい展開も何度もあったので(心が折れそうになる展…

Mって何!!

QMA

下北にオープンするらしいゲーセンの続報?ですが、どうやら建物のてっぺんには看板が設置されているようで、「GAME エムエムランド」と書かれているようです。先日は夜だったので全く気付きませんでしたが、これが確かならばアドアーズでもタイステでもない…

新ホームになるの?

QMA

職場の人に「下北に新しいゲーセンができるみたいだな」と言われ、素でびっくりしたのが先日のこと。今夜、仕事を終えてから早速その場所に足を運んでみました。するとそこはしばらく前から建設中だったビルで、同じく職場の人に「某大手家電店が下北にでき…

おかえり2番サテ

QMA

何故か今月に入って石稼ぎに拍車が掛かってます。気が付けば休みはQMAばっかり。他にやる事、やりたい事もあるんですが優先順位を考えると結果的に廃っぷりが酷くなるという始末です(笑)。はい、そんな訳で本日も渋谷と明大前でQMAってきました。今日から…

祝宝石その2

QMA

結果的にトータル9時間近く筐体に座っていた本日、なんともまぁ濃い一日になりました。それにしても腰は痛いし目はしょぼしょぼするしで不健康極まりないです。…とか言っておきながら全然反省していませんwまず私が接続したのは銀座です。たま〜にどうして…

睡眠打破

QMA

身体はしんどいし一日中眠いし…というあまり調子は芳しくないですが、仕事を終えてからモナコに行ってきました。ゲーセンに行く元気があるんだから大した事ないんでしょうけど。それでも到着して間もなく、とてつもない眠気に襲われます。どうにもこうにも暖…

祝宝石

QMA

睡魔に襲われている最中ですが気合で乗り越えましょう…。てなわけで、先日は二日間に渡ってくっさんサンと楽しくQMAってきましたよー。まきさん同様に明大前の常連さんで、私の数少ないQMA友達の一人といって良いでしょう。木曜の夜は明大前、金曜の日中〜か…

多摩線はるひ野駅の少し先にて

QMA

今日は多摩センターで『涼宮ハルヒの消失』を鑑賞してきました。ソフトリリースも来月に迫るというのに2週間限定で上映をしているようで、平日の昼間という時間帯を狙って足を運んでみました。私は今年になってTV版を観た数年遅れのファン。原作も未読ですし…

たまには明大前

QMA

今日は職場の先輩(愛知出身)と愚痴りながら仕事してました…という訳で、ドラゴンズにとって本格的な世代交代を伺わせる日本シリーズでしたねぇ。浅尾は悪くない。よく頑張ったよ!!まずは昨日のことですが、午後はがっつりモナコでプレイしてきました。まき…

しがみつく

QMA

QMA>日本シリーズな私は、仕事を終えてからモナコに直行してました…。しかし気になる野球の途中経過。携帯片手に閉店まで遊んできました。22時に合わせて潜っている途中、なんとまきさんが来店。かなりびっくりしましたが、きっとブログを見て足を運んで下…

レッドブルパワー

QMA

飛び石連休真っ只中。逆に疲れちゃいますが精神的には気楽で助かります。今日はトナメほどほどに、2chの募集スレに合わせて3回ほど協力プレーで潜ってきました。1回目は早い時間帯でしたが3人揃って18階まで。頭の働かない時間でしたけど、まったり楽しめま…

ゆるさーん!!

QMA

文化の日の公休。どこも人がいっぱいなんだろうなぁと思いながらも、午前10時半には神保町に到着しとりました。久々のスマ館でモグラに挑むも19階で失敗。朝っぱらからご一緒してくれた方々に感謝。神保町に来たのも一応目標があって、「用心棒」なるお店で…

げんなり

QMA

11月になりました。今夜、5日ぶりにQMAってきたので近畿地区から東京地区に復活。早速「水晶の洞窟」に挑戦してきましたが、案の定の24階の展開に精神的なダメージを食らうしかありませんでした。見渡せば格上ばかりのパーティでしたが、やはり24階での点差…