役者って凄い

今日から連休なんですが、今夜は青山のこどもの城にある「青山円形劇場」にて観劇をしてきました。毎年この時期に決まって観劇しています。観劇っていうと堅苦しいですけど、私が観て来たのはエンターテイメント性も高いかな。

普段は馴染みの少ない演劇という分野ですが、間近で見る芝居や歌は色んな感動の連続…(円形劇場はその名の通り、中央の舞台を中心にドーナツ型に客席が設置してあって、360度どの角度からも鑑賞することができます)。良い「刺激」を受けつつ、さきほど帰ってきましたよ。

今日は友人も一緒だったけど、来年は1人観劇にも挑戦してみようかね?完全に自分の世界に入れるし、案外私向きかもしれない…。