わいわい

徐々に宝石に近づいてきた今日この頃ですが、本日は三鷹からスタートです。下北沢からだと井の頭線で吉祥寺、総武線各駅停車に乗り換えて一駅ですね。所要時間は20分くらいでしょうか。意外と近いぞ三鷹市

三鷹駅南口から徒歩2分にあるのが、ワイワイゲームシティーです。1階と地階の2フロアで、QMAは地下になります。サテは5台で、100円2クレ。最近2クレになったばかりみたいです。若干照明の映り込みが気になるものの、プレイ環境はまずまず。午前中ということもあって、やはりレッスンで遊ぶことにしました。問題の引きが悪く、3700点台を1度記録しただけで、殆どが2000点台でしたね。

そういえば、まだ午前だというのに小学生らしき少年達が4人で遊んでいたのですが…。月曜だから代休か何かでしょうかね。私が小学生、中学生の頃はアーケードゲームといえば、もっぱらスーパーか駄菓子屋のゲームコーナーでした。ゲーセンは「不良」「恐怖」のイメージが占めていたな(笑)。

三鷹で昼飯といえばここしかありません。「らーめん文蔵」です。都内屈指の人気店といっても過言ではない「名店」の一つです。火曜・水曜休みで昼のみ営業ということで機会がないとなかなか訪問できないお店でもあります。スープのベースは豚骨魚介で流行の味といえばそれまでですが、「超」が付くほどバランスの取れたラーメン・つけ麺でハイレベル。今日は得らーめんを中盛で食べてきました。うますぎる。

その後は明大前でトナメを2時間ほど。うーん、ドラ決勝に全然進めないです(笑)。宝石まで残すところ1500個。もう一分張りです。宝石達成は、やっぱり明大前で決めたいですね。たぶん…ですが、このお店で宝石を決めた方はまだいないと思うんで…。