2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらクエスト

QMA

先生クエストが追加されたということで、昨日はひたすら実力テストで遊んできましたよ。トーナメントは10クレもプレイしてないかも。Sを獲得できれば先生の外伝的なストーリーと一枚絵が堪能できるというだけあってやる気だけは十分。そんなわけで、「テレビ…

へいっ

QMA

金曜日は秋葉原で健康診断でした。新宿御苑、目黒、秋葉原と選択肢がありましたが、ゲーセンついでといったら秋葉原しか考えられないでしょうねw午後からの予定ということで、10時半くらいに秋葉原に到着し、タイトー系のHEYでプレイすることに。アロエシー…

頭が下がる

夜更かししつつ、ビールを飲みながらなんとなくテレビを見ていると、NHKで「プロフェッショナル 仕事の流儀」が再放送されていました。数少ない好きな番組のひとつです。今夜は血管外科医の世界的な名医である大木隆生氏がゲストでした。慈恵医大の教授で、…

あるへーぼー

QMA

ひたすらQMAな毎日ですが、もうすぐ大賢者になれそうです。しかし魔力ポイントは思うように上がらず、こんな大賢者が誕生しちゃっていいのかしら〜ってな心境です。相変わらずドラとフェニを彷徨っています。ただ最近は不正解問題のメモを取る作業が意外と楽…

今日もガツッと

QMA

今日は渋谷T/Sと明大前にて。渋谷では当初、宮益坂のラスベガスに足を運ぼうと思ったら10時になっても店内真っ暗。店員のいる気配もなく…すぐ近くのタイステに移動しました。その後ラスベガスの人とマッチしたから無事開店したようだけど(笑)。んで、タイ…

うぉ

…携帯から。せっかく早い時間に布団に入ったのにお腹が痛くなるなんて…これは久々に辛い…。寝れねぇ…

なるほど納得

QMA

今日は早い時間からAGスクエア赤羽と明大前にて。赤羽のほうですが、駅南口に直結している比較的新しいお店です。このお店、23区でも珍しい強気の価格設定、というかオトボケ設定で有名です。QMA5の稼動は夏くらいでしたが、6に切り替わるまで200/100のまま…

ひとこと

QMA

んー、記事が消えたぜ(笑)。俺の30分を返せやー!ということで、昨日明大前にて賢者昇格。以上。

必殺!!和泉返し!!

QMA

3日ぶりのQMA。GT、といっても10時すぎてたけど明大前にて。QMA5時代、DOOFFLESの校名は簡潔に「明大前DOOFFLES校」でした。いつも黙々と仕事しているクールな男性店員(私服)が設定したであろう、(おそらく)個人経営の店舗らしい校名。そもそもこのゲー…

手乗りタイガー

土曜の仕事は本当に疲れるというか、布団にもぐり込んだら一瞬にして寝てしまいそうな勢い。でも、布団の中での楽しみがあるんです。部屋を暗くして、小さな明かりで本を読むこと。これが最高に作品の世界に引き込まれるというか、落ち着くというか、とにか…

120円。ジュースが買えます。

QMA

ここまで書いて、眠気に襲われています。眠いです。でも、せっかくなんで少しだけ。今日は午前中に新宿パセオ。夕方に渋谷TSにて。パセオは6が稼動してから初めての訪問。20サテだったかな?新宿近辺では随一のサテ数を誇ります。ただ2クレの時こそ繁盛して…

春です

今日は急遽友達と会うことになり、水道橋で待ち合わせてから六本木、青山方面に出かけてきました。紅茶専門店のルピアシア→東京ミッドタウンをめぐり、そのまま徒歩で乃木坂へ。そうそう、お昼はミッドタウンのフードコートで、ニューヨークのデリスタイルを…