けんとび!

お久しぶりです。今年2度目?の投稿ですね。本人のやる気がダウンしたとか、生活パターンが色々と変化したとか、まぁ理由はそれなりにあるんですけど、あまり深く気にせずこのブログも続けていこうと思います。細々と。

QMA4ではルキアでデビューした私。QMA6までルキアを使用しました。QMA7〜8ではマヤでした。「普通の女の子」キャラに憧れていたんですね、ええ。そしてQMA賢者の扉でチョイスしたのがヤンヤンです、アル。ずっとサブカで使おっかな〜と思いつつスルーしており、この機会に思い切ってメインにしてみました。慣れるまでに時間は掛からず。大事に育てていきましょー。あ、CNは変わらずRICCIです。サブカはまだ始動させてませんが、たぶんアロエあたりにするんじゃないかな。男だったらタイガかレオンで。ボイス新録だったら絶対にハルトなのにね!

前作ほど廃プレイすることはなくなりますが、やれるうちは石を積んでやろうと思いますし、トナメで刺激を沢山受けたいもの。協力プレーは楽しいですし、今はエリア8までと短いんでサクっと遊べるのが魅力的です。が、同じダンジョンが続くのにちょっと飽きてきました(笑)。恐らくフォレストなんちゃらは絶滅したんじゃなかろーかw4月一杯までって、ちょっと無理あるな。月末に全国大会を組み込んでくる訳でもないのに、さすがに廃人どもは飽きちゃいますって。私も。

プレイ場所ですが、アドアーズ荻窪の西口か北口のどちらかに出没している確率高し。西と北だったらどっちが良い環境かな〜って考えてみると、うーん、どっちもどっちなんですよね。得てして悪くもなく、そこまで良くもなく。ただ、QMAを昔からプレイされている方は北口の方をチョイスするみたいですよ。いずれにせよ、このご時世に荻窪で8台というのは恵まれていますね。荻窪以外だと、明大前か渋谷、もしくは吉祥寺でしょうか。先日は恵比寿で5時間くらい遊んでましたがw

前作では不相応にも天青賢者になってしまいましたが(しかも機能するのはアニスロくらいというw)今作は再び翡翠賢者を目指して日々精進頑張ります。とりあえず「テレビ映画」サークルの管理人を務めている以上、更に鍛えていかねばと思うのです。今作は全ジャンル★埋めよりもひたすら芸能芸能芸能で。サークルのほうも興味がありましたらどしどしご参加ください。

というわけで長くなりましたが、リアルQMAフレンドの皆さん始め、オンオフの皆さん、たまたまマッチした皆さん、どうぞよろしく〜お願いします。