2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

課題作品リストその2

相変わらず私用メモ書き。 M・ナイト・シャマラン『エアベンダー』『デビル』(脚本/公開中) ウェス・アンダーソン『ファンタスティック Mr.FOX』『Moonrise Kingdom』(2012) エドガー・ライト『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』(9/2DVD) リチャ…

どうでもいい記事その1

久々の更新がQMAの記事じゃないっていう。完全に私用メモ書きになっています。あしからず。最近、QMAを遊びながら思うのは「そういえば映画を全然観てないじゃん」ってことです。正直、真剣に危機感を感じ始めていたりします。学生時代は年鑑数百本は当たり…

ぁぉぃです

QMA

コンマイさんが次々と新しい試みを仕掛けてくる中で、私はといえば、その実験台のモルモットになり、妖精となり…(笑)。天青魔神に挑んだのは先週の金曜日、ちょうど日付が変わった頃なんですが、0時半には妖精モードに突入したりしてました。それから数日…

BGMサービスと聞いて

QMA

決勝でのBGM選択のサービスが始まったと聞いて「ついにこの時がきたか」と、以前から期待していただけにちょっと嬉しい。ただ、課金ってのは流石はコナミ商法。やってくれます。ま、メインとサブの両方にチケットを持たせてしまったわけですが(笑)。文句は…

今日はクイズどころじゃなかったけど

QMA

白金に昇格してからというもの、何かと慌ただしい毎日ですねー。毎年のように白金になると石獲得ペースが加速しとります。宝石という目標を目前にして、へこたれることなく石を積んでいくという「作業」に疑問を抱くこともあるんですが…まぁ、単純に楽しいん…