2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品か否か

9時過ぎに起床。10時過ぎに家を出て、用事があったので渋谷経由で新宿へ。もはやホームコートになってしまった新宿南口のタイトーステーションでQMAをプレイ(登校した…ってのが正しいか)。ここは16サテだし禁煙だし(僕は喫煙者だけど集中できるんだな)、…

飲み会

2日blogをさぼってしまった。てなわけで、おとといの続き。先輩達と飲みに行ったのは、「汁べゑ下北沢店」。なぜこの店に決めたかというと、やっぱりネット様様のおかげで、とても評判が良かったからだ。もう何件かピックアップしていたが、先輩の1人が「こ…

大役

今日は遅番で明日は早番。本当はもう寝なきゃならんのだけど、ちょっと寝られない状況。明日先輩3人と飲みに行くことになり、僕がそのお店を決めるという“大役”に任命されたのだ(笑)。なぜそんなに大袈裟なのかといえば、仕事柄なのかどうかわからないが、…

グルメゲームグルメ

10時前に起床。布団の中でメールを返してから身支度。今日は暖かくなるという情報を思い出し、ジャケットではなくピーコート(防寒には前者)にしてみた。とりあえず腹が減ったので渋谷に行き、当然のように「どこでらーめん食べよっかな…」と悩む。悩んだ末…

お行儀良く…

今日も一日どっぷり労働。いやぁ疲れた。仕事後は部屋で少しくつろいでから、今週もやっぱり新代田のラーメン二郎へ。9時半に店に到着したのだが、既に15人程度の行列。通常の人気店なら、この程度の並びだと30分もすればらーめんにありつけると思うのだが、…

50年越しの初恋

『たそがれ』 (2007/日) ★★★★☆ 現実に直面しても男と女でありたいと願う、そんな“うぶ”な描写に思わず赤面する。そんな純粋さは人間の内面を腐らせない。喜劇調のおかげか、おもしろおかしく見られるのも作品の強み。ピンクの可能性をまたしても証明させた…

親父の餃子は最高

9時半に起床し、せっせと支度して東中野の映画館「ポレポレ東中野」へ。目的はいまおかしんじ監督の最新作『たそがれ』を観る為だ。ピンク映画にしてモーニング&レイトショー公開で、それなりの集客が見込めることが伺えるわけだが、予想以上に観客が多かっ…

〆は塩冷麺

6勤終わり!!やった〜というわけで、同期の友人と下北の焼肉屋「焼肉丸喜市場」へ行ってきた。半年ぶりくらいの外で食べる焼肉、かもしれない。この店の面白いのは入場料として800円徴収される代わりに比較的安価でお肉やお酒が楽しめるという点。焼肉奉行は…

鯛焼き

18時過ぎに仕事を終えてから渋谷へ。TSUTAYAで『あずまんが大王』のDVDを借りようと思ったんだが、運悪く1巻のみ貸し出し中…。棚の前でしばし呆然と立ちすくむ自分。帰宅してからビールでも飲みながら観ようと目論んでいただけに、全ての計画がおじゃんにな…

Doh!

今日は遅番明けの早番。ということで結構眠い。仕事が終えて、本当なら明大前のゲーセンで少しQMAをやってから仙川の二郎にでも久しぶりに行こうと思っていた。しかし…部屋に戻って少し横になると、そのままダウン。1時間ちょっと寝てしまい、結局計画を変更…

しょっぱ〜あま〜

今日は休み。とりあえず池袋でラーメンでも食べるかということで、有楽町線に乗り継いで、東池袋の「焼豚ソバ 黒ナベ」へ。初訪問だったが、噂に違わぬインパクト。鶏ガラとカエシの旨味に加え、浅草開化楼の太麺。そしてものすごーい塩辛さが本当に刺激的だ…

厳しいシフト

ただいま1時半すぎ。5時間後には起床して、6時間後には仕事をしている。遅番の後の早番は結構キツいもんがある。特に8時間しっかり寝ないと駄目な自分は。そういうシフトに決まったのだから文句は言えないが、もう少し考えてもらいたいってのが本音。でも、…

「よつばと!」のこと

小説も好きだが、漫画を読むのも好きで、最近は今更ながらあずまきよひこに目覚めた自分がいる。きっかけは正月に実家に帰省したときのこと。弟がぜひ読んでみろと渡してくれたのが月刊コミック電撃大王で連載している「よつばと!」の単行本だ。失礼ながら、…

新宿→板橋

今日は昼間から歌舞伎町へ出陣。ちょいと用事を済ませた後、ケンタッキーで新発売らしき、メンチカツをナンではさんだようなやつ(品名は面倒だから調べないw)を食べた。“ナン”らしく、メンチカツはカレー風味。ただ、メンチのソースがいまいちで、肉の旨…

がっかり魔道士

今日は18時には仕事を終えたのだが、お見舞いには行けず。それでも西新宿まで足を運んでしまった自分がいたりする…。もしかしたら大丈夫かも?と連絡を待っていたのだが、空振りに終わった。まぁでも、きっと家族と楽しい時間をすごしていたんだろうし、邪魔…

20分間のお見舞い

休みなのに日中は雪。本当に寒かった。昼前から新宿東口のタイトーステーションでQMAをやりこんだ。問題には様々なジャンルがあるが、レベルアップするにつれて問題の難易度が本当に高くなり、わからんものはどう考えてもわからないものばかり。特にアニメや…

QMAにハマる

毎日ゴタゴタしすぎていて何か楽しいことに逃避したい気分が続く中、最近ハマっているのがゲームセンターで稼動されている『クイズマジックアカデミー』(以下QMA)。これがかなり面白い。QMAはオンラインで全国のプレイヤーとクイズで対決するというゲーム…

緊張した1日

先日の日記の続きになるけど…。今日は本当に仕事が手に付かなかった。休憩に入り、思わず彼女のお母さんメールを打ってしまった。ほどなくして返信があったりして、その後も僕なんかを気遣って複数回メールをくれた。結果的に、術後苦しくて泣いていた本人も…

彼女

夕方、用事があって秋葉原にいると、ある人から連絡が入る。僕はその足で、西新宿の東京医大病院に向かうことになった。説明がないとなんのこっちゃわからないだろうけど省略。かいつまんで説明すると、僕にとってとてーも大事な人のお見舞いに行ってきた。…