2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり?

巷ではハロウィンのようで。私にとってハロウィンといえばジョン・カーペンター大先生の同名映画が真っ先に思い浮かぶのですが…。若者が集う下北沢では、色んな連中が仮装して飲み屋や道端でわいわいやっていました。「お前らどうせ酒を飲んで騒ぎたいだけだ…

麺家 宝@田無

さて、田無でのもう1つの目的は「麺家 宝」という豚骨魚介のつけ麺で有名なお店です。2度目の訪問。行列必至なんですが、今日はあいにくの天気というのもあって私がお店に着いた時はすぐに店内に入れました。注文したのは「つけ麺(大盛)」で860円。やや強…

戦績も寒っ

QMA

今朝は寒くて思わず目が覚めました。外は雨に風。少しだけ厚着しつつ、今日もいつもどおり出かけちゃうあたり、QMAに酔っている証拠ですかね…。小田急で新宿に出て、西武新宿線の急行に乗車。25分ほどで田無に下車です。今回の目的もQMA&ラーメン屋です。最…

3日前のこと

QMA

1週間ほど更新をサボっていました。「書こう」って気にならないとなかなかね。さてさて、もう先週になりますが木曜日は立川に行ってきました。1つ目の目的は「立川オスローに行ってみたい」というもの。オスロー第2とか第5とか、トナメを回しているとよく見…

はるばると…

QMA

ちょっとだけ久々の更新。前回の休みは上野に行ったりしたんですけどね、blogを書いているときにPCがフリーズしまして(苦笑)。このPCもそろそろガタがきているんで、早いとこ買い換えたいところです。来年あたりには必ず。さて、今日もやっぱり八重洲から…

メンバー覚えた

QMA

今夜は4日ぶりのQMA。明大前に行く前に新代田の二郎で腹ごしらえしました。やっぱり仕事で身体を動かした後というのは、逆に胃袋の限界に達するのが早いですw「小ブタ」(他で言うところのチャーシューメン)ではなく「小」にしたのに、食後は結構ヤバかっ…

ある女優

ふとcinema scapeを眺めていたときのこと。新規登録作品一覧にて「あんにょん由美香」なる作品を発見しました。「この由美香って林由美香のことかな…?」と思いクリックしてみると、やっぱり林由美香にまつわるドキュメンタリー作品でした。今年7月にポレポ…

笑えん!!

QMA

今日は珍しく土曜休みでしたが、どこもかしこも人ゴミで、これなら平日休みのほうがありがたいなと思った次第です。週末ならば「休み」らしい予定、すごし方をしなくちゃなぁ。反省。で、そんな今日のQMAですが、一昨日に引き続きゲームワールド八重洲からス…

大収穫

QMA

今日は時間貸しをするべく東京駅八重洲地下街のワールドゲーム八重洲に行ってきたのですが…。足を運んだ時間が台風の影響で首都機能が完全に麻痺していたまさにその時でした。新宿までなんとか行けましたが、ここからが大変。山手線さえも運休しているような…

台風そっちのけ

QMA

台風が接近していますが、東京も1日中雨でした。こういう日は仕事も早上がりです。とはいえ、20時は過ぎていましたけど(笑)。今夜は珍しく下北でご飯を食べてから、明大前で遊んできました。久しぶりにGTと呼べる時間にトナメを…ということで張り切って挑…

9月のプレイ店舗

QMA

10月も2日ですね。毎月恒例ということで。 QMA6での初訪問は★マーク 有明もいいケド明大前もネ校 謎の転校生!秋葉原HEY校 百校円2クレ秋葉原とらたわ★ FUNFUN秋葉原校★ 東京レジャーランド秋葉原校 桜高軽音部 T/S秋葉校★ タイトーステーション渋谷校 かも…

寝るということ

一日で最も癒される瞬間といえば、お酒を飲むときと、布団に入ったときです。特に「寝ること」は大好きでして。学生時代はアホみたいに睡眠時間を削って遊びほうけていましたが、仕事を始めてからは思うように睡眠時間が取れない分、とても貴重に感じるよう…

好調一転

QMA

久々の日記です。予告どおり、月末に仙台へ行ってきました。今回も特に用事はなく、ぶらっとQMAができれば…といった感じです。もちろんですけどQMAは二の次で、遠出してリフレッシュするのが目的でした。プレイしたのはT/S仙台(クリスロード)、T/S仙台東口…