眠くない、全然

今日は本来なら一日休みなんですが、朝っぱらから5時間近く仕事してきました。単純に人手が足りないだけなんですが、気合入れていつもより1時間以上も早く起きたんで眠い眠いw

10時には仕事を終えて、そのまま下北のゴールデンでAnAnを3クレだけ。SS3リーグで揉まれて涙目。うーん、本当にテクニカルクイズって苦手です。漢文、16分割、スポットライト。どれを取っても問題を見切るのは人より遅いみたいです。

午後はガツッと明大前で遊んできたんですが、それはもう不調もイイとこで自分でも笑っちゃうくらい。確かに眠かったけど集中はしていただけに悔しかったり。4時間遊んで最終的に魔力が殆ど変動しなかったのも謎です。いっそのこと500くらいダウンしても構わなかったのにナァ…。基本的に気にしなかった魔力ですが、宝石賢者になってからは主な「目指すところ」がそのくらいしかないので一喜一憂するコトが増えましたね。

デジカメで撮らなかったんですが芸能エフェクトで遭遇した1問。

芸能・エフェクト「1995年製作、イーサン・ホーク主演の恋愛映画は『恋人までの距離(○○○○○○)』」(超大意

問題文は超適当です。今考えました(苦笑)。たぶんこんな問題文のはずですwググってみたんですが全くヒットしないので、もしかしたら新問なのかもしれませんね(正解率は失念)。「距離」のエフェクトなんですが、正解は「ディスタンス」です。フェニ組ですが単独正解でした。

リチャード・リンクレイター監督、イーサン・ホークジュリー・デルピーが主演のラブロマンス作品です。自称ホラー映画バカな私ですが、ロマンスのベストを答えろと問われたら間違いなくこの作品を選ぶかな。ヨーロッパの列車内でたまたま出会ったアメリカ人とフランス人の男女が描かれるんですが、1年に1度は必ず観たくなる傑作ですね。ウィーンの街並み、2人の飾らない会話、そして心打たれるラスト。素晴らしい。

ちなみに続編の「ビフォア・サンセット」は9年後に公開され、9年後の2人の様子が描かれています。これがまた…大傑作でして。とある恋愛映画の続編がまさか映画史に残るであろう「続編映画の傑作」に名を連ねることになろうとは(「恋人までの距離」は続編のDVD発売後に原題の「ビフォア・サンライズ」に改題されています)