病み上がり?

巷ではハロウィンのようで。私にとってハロウィンといえばジョン・カーペンター大先生の同名映画が真っ先に思い浮かぶのですが…。若者が集う下北沢では、色んな連中が仮装して飲み屋や道端でわいわいやっていました。「お前らどうせ酒を飲んで騒ぎたいだけだろう!!」という悪魔の囁きをグッと堪え、私はさっきまで仕事をしていたわけです(笑)。もし私が仮装するなら、100%これでしょう。マイケル・マイヤーズ、ブギーマンしかないですねぇ。あのマスク、当然アメリカでは手に入るんでしょうけど、日本国内でも少しは流通してるのでしょうか。1万円までなら出しますよ(本気)。あとはツナギを揃えれば完璧。

話は変わって。ここ数日、熱を出してダウンしてました。10時間以上も寝たのは本当に久しぶり…。会社の人にも色々と迷惑をかけてしまって申し訳ない限り。とりあえず休養を挟んで既に治りかけです。インフルエンザではなく安心しましたが、いやぁ、普通の風邪でも十分ツラかったです(苦笑)。

ダウンしている時に映画を2本ほど鑑賞。ここ最近は映画館からも足が遠ざかっていましたが(全然面白そうな作品が掛かってないっつーのもある)、ここにきて映画熱がジワジワと再燃してきました。cinemascapeの採点・レビュー数もいつの間にか1300本を超えていますし、少しずつ鑑賞本数を増やしていきましょうかね。当blogでもちょくちょく取り上げていければと。