2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙

QMA

仕事が忙しすぎて、仕事終わりにモナコに立ち寄る気力がありません…。そもそも遊ぶ時間がない。うーん、困ったもんです、本当に。石が稼げなくて困ったもんだし、仕事のせいで体力もメンタルもどんどん削られていくという。QMA以前の問題なんですけどね。そ…

マヤさん

QMA

どうも。さてんるいこ=佐天涙子の意味を今日初めて知った生粋の青音痴です。まず、バージョンアップに伴ってキャラをメディアからマヤに変更しました。理由は先日の記事通り。名前は変更無しで「RICCI」となってます。そのマヤですが、いまいち性格がブレて…

リベンジ成功

QMA

今日もジロー&QMAをしてきました。密かに、今年は二郎全店制覇を目指しているので、しばらくはこんな感じの休日が続くかもしれませんねー。もちろん1年計画なのでマイペースにやっていこうかなと。今日は昨年臨時休業で食べられなかった立川リベンジ!!とい…

白銀賢者昇格

QMA

昨夜は会社の新人歓迎会があって深夜1時くらいまで飲んでいました。そのせいで就寝前、頭ぐるぐるの中でPCを起動し、パセリをチャージした直後に意識がフェードアウト。目が覚めたとき、明け方の5時すぎだったんですけど、布団の中にはいましたが半分ノート…

今後は独り言風で

おっと、最近は日記らしい日記を全然書いてないじゃないか…。つぶやく程度に少しずつ更新していこう。あ、ツイッターとやらはよくわかんないんです。興味なし。でも半年後にどっぷりとハマっていそうなのが私だ。比較的早い時間に帰ってきたので、ビールを飲…

ラーメン検定があれば

QMA

今月は土曜休みがあります。ちょっとラッキー。今日は久々に二郎を堪能したくなって、京王線で新宿とは逆方向へ。目指すは府中二郎ですが、開店まで時間があるので調布で途中下車。駅前のアドアーズで検定を回すことにしました。訪問はQMA5ぶり。一昨年の年…

さよなら…?

QMA

仕事の休憩中、新情報のことを思い出してQMA7の公式サイトにアクセス。検定クイズか協力プレイの新情報なんだろうなーと思いきや、まさかの新キャラクターの発表でした。これは予想できんかった。追加されるのはリックとマヤの2人。タイガの後任?でスーパー…

名古屋→豊橋

QMA

愛知二日目。実家から書き込んでおります。昨日は早朝に名古屋駅に到着し、名鉄名古屋駅のホームできしめんを食べて腹ごしらえ。その後、前回と同様に、豊田本町のLL内田橋に向かいました。配置が若干変わってましたが、私は前回と同じサテに着席。だいたい1…

NOTキングオブ深夜バス

QMA

え〜、現在足柄SAにいます。三菱ふそうエアロキングの車内。JRバスドリーム三河なごや号名古屋駅行きです。またしても名古屋行きを敢行してまいります。今回の目的もQMAプチ遠征と、精神的なリフレッシュです。QMAはレジャラン内田橋→栄のサーカスサーカスも…

学校ランク

QMA

さて、大賢者以上の謎カンストは単なるバグだったということで、先日のアップデートで修正されたようです。修正後にプレイしてみると、いきなり五段から七段になってて無駄にオイシイ気分を味わってしまいました。仕事が連チャン続きだったり、友人との約束…

ハッキリせい

QMA

大賢者以降の例のアレですが、未だにハッキリしないですよね。謎のカンストなのか、はたまた単純にバグなのか。ハッキリしてるのかもしれんですが、普通にゲーセンに通って、普通にプレイしている分には何がなんだかわかりません。そろそろコナミにはアナウ…

事故、ベスト

QMA

めちゃくちゃ眠いんですが更新せずにはいられないので…。今日は仕事の後にモナコで検定を7クレ。6クレ目は、情けないくらいミスを繰り返し、Sを確定させたところで不本意ながらも捨てゲしました。単純にイライラしただけなんですが。そして、泣きの1回の7ク…

どんどん潜れ

QMA

飛び石で今日も休みです。月またぎなんで仕方ないか。飛び石は気分的にはラクなんだけど、仕事の調子は狂っちゃうからあまり好きじゃないです。というわけで、今日もがっつり廃プレイしてきましたよ。松陰神社前の「辰屋」のラーメン目的で、まずは下北から…