フレンチ?なゲーセン

昨夜は高校からの友達と飲む約束があり、昼間はいつもと違った環境でのQMAとなりました。約束をしていたのが北千住。そういえばちょっと前に曳舟やら綾瀬に足を運んでいるので新鮮味はありませんでしたけど(笑)。

いきなり足立方面に向かうのも時間が余りすぎるので、まずは神保町へ。神保町といったらスマイル館しかありませんね。3階建てで「ゲーム好きが集まる」雰囲気が心地良いお店です。周辺の学生とサラリーマン御用達といった感じでしょうか。QMAは6台で、200円3クレです。期間限定のイベントで100円2クレだったりするみたいです。今作では初訪問ですが、前作ではプレイしてますね。ちなみに初訪問は、当時付き合っていた彼女と神宮球場で野球観戦した帰りに寄ってプリクラを撮ったことを覚えています(苦笑)。ここではレッスンとサブカを少々。

「覆麺」(らーめん屋です!!)で腹ごしらえを済まし、そのまま移動。半蔵門線で北千住下車、東武伊勢崎線各駅停車で梅島に下車です。駅前は大学時代に住んでいた板橋区の蓮根にちょっと似ています。

徒歩数分にあるのが本日の2件目「ル・モンド梅島」です。店名はなぜかフレンチなんですが、外観を含めて全くその趣はナイです。ただ、郊外のゲーセンにありがちな鬱蒼とした雰囲気は皆無に等しく、とても小奇麗で良い環境です。QMAは4台で100円2クレです。ここ最近訪れた中ではいちばんの爆音設定に歓喜。やっぱりこのくらい大きな音量じゃないとねぇ。

このゲーセンはプレイ環境もさることながら、なんとドリンクのサービスがあるという特典があります。しかもわざわざ店員さんが持ってきてくれるというサービスぶり。私はありがたくアイスコーヒーを頂きました(他にはオレンジジュースだったかな)。

ここではがっつりトーナメントを遊びました。ドラ→フェニ→ドラでいつものパターン。魔力はプラス100程度でしょうか。その後、北千住に戻ったんですが、足立区随一の繁華街なのにQMAって1台も稼動してないんですよね。GAOの北千住店とかあるようですが。

ただいま白金賢者十段。残り3700個程度です。あと少し。