2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆行

QMA

昨日は7月最後のプレイということで町田まで足を運んできました。理由は特にナシ。たまには下北から西に移動するのもありかなっと思ったまでです。向かうはラウンドワン町田。R1でのプレイ自体はQMA5末期の板橋以来ですね。小田急線町田駅を出て徒歩1分。超…

5月・6月プレイ店舗

QMA

eパスの携帯サイトは全国順位を調べたりできたり結構便利なもんですが、その中で「月別成績」ってやつに注目してみたいと思います。とはいえ、プレイ店舗と獲得魔法石数が表示されるだけなんですが…。要するにメモ帳ってことで。毎月書いていこうと思います…

Extra

QMA

眠いんで手短に…。Extraにバージョンアップされて数日、準決勝で思うように戦えずに四苦八苦しております。なぜか頻繁に出題される文系学問にイライラしまくって、ほぼ「勘」で答える問題も少なくないです。今夜も数クレ遊んできましたが、準決勝は文系やノ…

そんな休み

今日は休み。岩手から連休ではるばる東京にやってきた親友と昨夜から遊んでました。ここで重要なのが2人とも地元は静岡だということ(笑)。彼とは中学2年からの仲です。社会人になって、お互いそれぞれ東京と岩手で仕事するとはまさか思わないよなぁ…wそん…

ごーるど賢者

QMA

最近はほぼ全国大会を中心にプチ廃プレイをしてました。いつの間にか、今月の獲得魔法石の東京ランキングで70位くらいに付けています。あまり意味の無いランキングではあるけど「よくやったなぁ…」という感想。先日は歌舞伎町で梯子。今日も少しだけPC巣鴨で…

近場で梯子

QMA

昨日は午前中から用事で渋谷に行ったのですが、ここではQMAをプレイせず。渋谷ってどうも魅力的な店舗がないんですよね。タイステなんかは筐体のボリュームMAXでテンションは上がりますが、いかんせん1クレ120円という微妙な設定が…。後は渋谷モナコくらいで…

な!伍!夜!

QMA

夏休みも最終日。今夜、東京に戻ります。今は実家でまったりしています。午前中はしっかりQMAってきましたが…。QMA的には遠征となったこの数日、訪れた店舗は5店舗です(豊橋1、名古屋4)。火曜日になりますが、名古屋では主に栄を中心にゲーセンを回ってみ…

と!よ!橋!

QMA

夏休み初日。今日は午後に豊橋のDUNK SHOT(だんくしょっと校)にて。実家から自転車で10分弱の距離で、サテは4台。ボリュームも大きく、周囲も五月蝿くないし、QMAをやるには申し分ない環境ですね。ゲーセン自体は少し殺風景でもの悲しさもあるんですが、地…

眠いんだけど!

QMA

手短に。さっきまでレジャラン秋葉原にて。1クレ目は9位でしたが前回16位のツケがまわってフェニ落ちをかましました。3クレでドラに戻り、2クレだけプレイ。0時台でも有名人はいるもんですね。逆に魔力1000以下の人たちも多かったかな。(D) 0-0-0-1#2-0 (P) …

眠いけど!

深夜2時。今なぜか秋葉原の「らくだ」というネカフェにいますよ。なんでだろう、自分でもようわからんですが(笑)、とりあえず待ちに待った夏休みに突入しました。今日は9時半くらいまで仕事で、そのあと東京レジャーランド秋葉原でQMAをプレイ。1時閉店な…