2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒豪のMちゃん

昨日は後輩と渋谷で飲んできた。彼の彼女も一緒。初対面だったが同い年ということもあってか話が盛り上がる。僕は結構人見知りしてしまうほうだと思うのだが、そこはお酒さまさま。ひたすら気分が良く、3人で楽しい時間をすごした。その彼女がまた、酒豪でび…

モチベーション低下

QMA

ただいま青銅試験中。カンストは30クレに到達。先日も15クレほどプレイし、そのうち10クレはドラゴンに留まることはできた。ただ、そこから先が非常に厳しい。平日昼間ということもあって比較的ぬるめなんだろうが、白銀・黄金・宝石が半数以上を占める組が…

デフォはヤサイニンニクアブラ

今日は朝から体力仕事。あ〜疲れた。ただ昨日はこの体力仕事を予測して早めに就寝した甲斐もあって、てきぱきと動けたからまだ良かった。目覚めも悪くなかったけどね。それでも休憩中はいつのまにかガクッと寝てしまった。目が覚めてビクッ。休憩が終わる数…

青銅カンスト2日目

QMA

仕事を終えてから明大前DOOFFLESへ。今夜は10クレほどプレイ。ドラからフェニに落ちたところからスタート。さすがの週末、レベル高い。いきなり不覚だったのはスポ○×で1落ちしてしまったこと…。オレ涙目wその影響もあってか3クレでミノに落ち、4クレでフェ…

地下駐車場の中心で「助けて」と叫ぶ。

『P2』 (2007/米) ★★★★☆ 製作者の犯人への愛着があるのか、ショッキングよりもシチュエーション先行で面白い。いわば血生臭い逃避行か。理不尽な犯行を含めて作風は古典的だし、凡作と言わせない力強さがある。とにかく、真っ白なドレスが汚れると釘付けな…

厳しい条件

QMA

今日は10時過ぎから有楽町モンタナでプレイ。駅から徒歩10秒という超好立地。2階建てで、QMAは2階。予習2回、週末は3回。こんな時間なのに既にリーマンが数人筐体を前に真剣な顔つきでプレイしている…(苦笑)。とりあえず青銅試験まで残り700個ほど。朝フェ…

冷やし中華はじめました

しっかし今日は暑かった〜。映画を観るために銀座に足を運んだのだが、暑いし日差しがまぶしいしで大変だった。長袖のシャツを羽織っていたが、これならTシャツ一枚でもいけたなぁ。5月ってこんなに暑かったかね。そういえば行き交う外国人の方々は決まって…

平日の映画館が好き

『ブラックサイト』 (2008/米) ★★☆☆☆事件が加速すると、支離滅裂っぷりも加速。現実味を帯びた犯罪と、自ら罠に陥っていく捜査方法のおバカ具合、この両者の微妙なライン(描写)が下手くそにしか思えない。サイバーチームのくせしてアナログ思考。力技す…

赤と緑のヘボ大賢者

QMA

大賢者の段位が少しずつ上がるのと同時に、なぜかフェニでやたら苦戦することが多くなった。つまりミノにいる割合が多くなってしまったということ。苦戦ジャンルはやっぱり学問とアニゲ。逆に芸能、スポーツは好調。後は自分のモチベーションがどうもダメだ…

頭痛が…

最近、あの時こうしていれば……と特に後悔している。今こうある姿が大袈裟だけれど俺の運命だとしても、一つの選択を誤ったことは事実で、なんでそのまま今日になってしまったんだと本当に腹が立つ。虚しいし情けないしで、それくらい今でも後悔している。気…

ドラに長くいたいよう…

QMA

午前10時に新宿パセオに到着。この時間からここでやるのは2度目かな。前回まで不調だったことからミノスタート。今日からアニタイの回収を始めてみようということで気合を入れて望む。ただ、デジカメやノート持参といった本格的なものではなく分からない問題…

疲労とジャンクフードと私

ここ何日か疲れがたまる一方で身体がずしーんと重い。なぜか全然疲れが取れず、朝起きると「あ、こりゃダメだ」ということが多い。今日は休みだったが、特にそれが顕著で、日中ずーっと足取りが重かった。ま、それでもしっかり遊んできたわけだけど…(それが…

フェニミノ大賢者

QMA

日曜日、仙台にてプレイ。実家でのんびりした後、弟と共に駅前アーケードのタイトーへ行った。以前も紹介したことがあるお店。4サテではあるが筐体の音がバカデカい。MAXボリュームなのかも…wこの日は「フェニ→ドラ→フェニ」だったが、総合的には快調。正解…

ドルチェ〜

昨日に引き続き携帯から。今日は仕事が暇で、初めて有償早退とやらをもらった。いつも時間オーバーしてるから、その埋め合わせのようなもの。まだ日が暮れる前に退勤し、そのまま明大前に足を運んでQMAをプレイ。早退していいよと言われて躊躇したが、こうい…

帰省の頻度が増えているw

ただいま仙台駅から新幹線が発車したところ。毎度のことながらあっという間の連休で、一応しっかり充電したつもり。今回は(たまたまだけど)母の日も兼ねることができたからよかったかな(^_^;)ちなみに紫陽花の鉢植えを弟と連名(笑)で贈った。淡い紫と白…

明日は遠征

QMA

とりあえず……昨夜は明大前で5日ぶりにプレイ。フェニでのんびりやっていたら、これがまた調子が悪い。1回凡ミスをすると、それがなぜか続いてしまう。という言い訳はさておき、エスカレートでミノに転落(笑)。そのミノでさえ賢者・大賢者・サブカと思しき…

6勤も5日目に突入。昨日は遅番で今日は早番。意外にもすんなり起きることができ、日中も全然眠くなかった。それくらい今日はやることが多すぎて忙しかったというのもあるけど。でも今になってものすごい睡魔が…。ゆっくり本でも読みながら寝ようと思ったけど…

プチ遠征

QMA

そういうわけで、今日は朝からウェアハウス川崎までプチ遠征。40分くらいだから、まぁ意外と近いもんだ。駅から徒歩5分ほどで、なんだか怪しい幽霊マンション“テイスト”な建物が目に飛び込んでくる。見ればわかるけど、わざと幽霊ちっくな外観に外壁が塗りた…

今日だけ評論家

今日は休みで、GWらしさを味わってきた。7時に起きて、眠い目をこすりながら支度。今日は普段行かないような土地に行く用事があり、まずは一路川崎へ(笑)。品川で立ち食いそばを食べて腹ごしらえをした後、川崎に着いたのが8時半くらい。川崎に行くなんて2…

ガララーガなのに…

久々の休みだと1日があっという間。これでも早起きしたんだけどなぁ。そういえば最近は夜が暑いのか、ふと目が覚めるととんでもない体勢になっていることが多い。変な夢でも見ているのか(全然覚えていない)、ただただ暑いだけなのか。枕とは真逆を向いてい…

あら、すんなりと

QMA

今日は1週間ぶりの休みということで昼からエスタディオパセオでプレイ。フェニスタート。最初のクレで昇格試験に突入した。目指すは「ドラゴン組での累計10人抜き」だ。そして計ったかのように久々のドラゴンへ。先日まで累計10人抜きの意味を履き違えていた…