2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう最終日

QMA

私にとっての全国大会最終日、今日も秋葉原からスタートです。QMA6になってから訪れてない店舗に行っておこうと思い、まずは電気街とは反対側の昭和通へ。ちょうど日比谷線の出入り口(何口かは失念)の目の前にあるのがFUNFUN秋葉原です。FUNFUN系は初めて…

大切なこと

QMA

今夜も明大前にて。店頭に見慣れないポスターがあり「なんだこりゃ」と思いつつ中に入ると、狭い店内の、格ゲーとガンダムに挟まれるような形で見慣れない筐体がありました。画面を覗き込むと…SEGAのBORDER BREAKじゃあありませんか!!これが噂のオンライン対…

移動、移動

QMA

今日は渋谷からスタート。まずは1件目、開店と同時に訪れたのがセンター街を入ってすぐの「渋谷会館」でっす。校名が「渋谷会館モナ校」ってことはモナコ系列なんでしょうかね。ここは大体、気が向くとふらっと立ち寄るゲーセンですね。昼間は過疎ってますが…

大会初日

QMA

飛び石連休のおかげで毎日QMAが遊べています。今夜は仕事の後なので、いつものように明大前へ。明日から大型連休らしいですが、閉店まで遊んだおよそ2時間もの間、私以外に着席した人はゼロでした(笑)。金曜日の夜って滅多に来ないけど、いつもこんな状況…

白金

QMA

白金賢者まで残り500個というところで、今日も秋葉原とらたわで開始。せっせと東京検定を開始。トナメを織り交ぜようと思いましたが、全国大会を明日に控え、無駄に魔力を下げたくないなーと…(午前中でしたしね)。こういう敬遠は、QMA6最大の欠点の1つだと…

気を遣う一杯

さっきのことですが、職場のチーフと2人でラーメン二郎@環七新代田へ行ってきました。以前から誘われてまして、今夜は仕事を早く上がれたので念願叶って(?)行くことに。ぶっちゃけますと、チーフと2人で飯なんてのは初めてです。送別会のような飲み会は何度…

早くも第5回

QMA

第5回全国大会の日程が発表されましたね。既に「9月下旬に開催します」というアナウンスがあったので大方の予想はできていましたが、来週の金曜日から10日間の日程のようです。よりによって仕事の連チャンとだだ被りするので、本格的にやり込めるのはたった2…

大台

QMA

今日は小岩(ゲームセンターフジ)、新小岩(GAO)、秋葉原(とらたわ、Hey)で。ぷち遠征です。いろいろ詳細を書きたいところですが今日はお疲れモードなので省略。メインは主に検定。もうすっかり東京検定の虜になってるわけですが、毎回毎回問題の引きに…

検定賢者?

QMA

月末にまたまた仙台へ行くので、今日、まずは新宿駅で高速バスのチケットを購入。出発が日曜の夜なので、おそらく混みます。下手すると2号車もあるか?ということで、数週間前に購入するのがセオリーなのです。今日はひとまず秋葉原に移動。特別に買い物する…

ねつっぽい

ハァ、仕事が忙しすぎます。QMAのことなんてまるで考えられんわけですが…。昨日は一日中頭痛が治まらずに嫌な予感がよぎったんですが、今日はその頭痛は解消されました。それでも身体が重く、ちょっとだけ熱っぽい。これ以上こじらすのも嫌なので、しっかり…

8月プレイ店舗

QMA

9月になりましたので、恒例?のコレいってみましょう。 プレイ店舗をメモメモ〜。 有明もいいケド明大前もネ校 T/S新宿南口GW校 T/S新宿東口店校 ボルテックス朝割してるよ校@六本木 アドアーズ仙川校 2百円3クレ高幡アイビー校@高幡不動 CLS桜ヶ丘校@聖…