2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーだこーだ言う

QMA

QMA6の公式情報がアップされたり、AOUが開催されたりと、徐々に胸高鳴る時期になってきました。で、重要なのはやはり変更点なんだけど…。実際にプレイしないとわからないもんですから、この時点でウダウダ言うのはやめます。サブジャンルに関しては以前から…

ぐっすり寝たい

最近、やたら変な夢を見る。昨日は未来へ行ってきた。しかも、微妙に数年後とか、そういうレベルで(笑)。マンホール?から伸びる梯子を下りると、そこは数年後だった。職場の先輩がいたり、なぜか格ゲーの筐体が置いてあったりと完全に意味不明。その格ゲ…

わかっちゃいるのに

QMA

仕事終わり、下北をぶらぶら。1件のゲーセンに立ち寄ってみました。AnAnは8サテ全部埋まっているじゃないか…。せっかくだから1クレだけやろうと思ったのに。イライラ。真正面にもゲーセンがあります。以前も紹介したかな。店内。ポップンに熱狂する学生。BBH…

異文化コミュニケーション

職場にインドネシア人のパートさんがいます。30歳くらいの女性で日本語ペラペラ。英語も堪能です。趣味が映画鑑賞という点で一致し、よく映画の話をしています。先日、彼女に「○○さん、ウッディ・アレンって好き?」と尋ねたところ、「ん、誰?」と予想外の…

メガネっ娘

QMA

最近は廃プレイをすることが少なくなっていますが、時間があるときはゲーセンに足を運んで気分転換しています。調子は比較的上々で、レベルが低い話で恐縮ですが、20クレ近くドラで粘れています。ただ、サブカを回すことも多く、基本的には逃げ腰なんですよ…

もう2月なのに。2008年総括

長らくこのカテゴリの存在を忘れていました。んで、年末に記事にしようと思ってすっかり忘れていたのが「2008年劇場鑑賞作品ベスト」です。気がつけばもう2月も半ばですけど、どうかお許しを(笑)。最近は映画鑑賞に対する思いが再燃し、休みの日は2本(劇…

モチベーション

QMA

今日は銀座で映画を観たついでにアドアーズ銀座で数プレイ。その後は夕方に明大前にて。宝石になってから大分余裕が出てきたのか、かなり気楽に遊べるようになっています(苦笑)。ま、気楽すぎるとドラゴン組では瞬殺を食らうハメになるわけですが…。正直、…

検定は楽しむもの

QMA

ハリウッド映画検定ですが、今日順位を確認したら100位以下にランクダウンしていました…残念。で、意地になって数クレやりましたが、4300ちょっとが限界でした。たぶん、これで打ち止めかな(苦笑)。検定も最初は楽しいけどだんだん作業になっちゃうからよ…

ヤン子おめ

QMA

今日は仕事終わりに明大前DOOFFLESにて。相変わらず不調が続いており、GTドラで満足のいくプレイが全くできていません。今日も6クレ中、ドラでは2クレのみ。完全にこの時間帯での主戦場はフェニってことになります(笑)。実力付けなきゃなぁ。ただ、ドラ2回…