2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断症状3日目

QMA

1つ、大きな勘違いをしていた。大賢者昇格試験突破の条件は「ドラゴン組で累計10人抜き」ということだが、ずっと1プレイで10人抜きだと思っていた…。要は6位以上になればいいのだなと(苦笑)。そうではなく、複数回プレイしての「累計」のようで。すなわち…

禁断症状2日目

QMA

というわけで、仕事が忙しすぎてQMAどころではなくなってしまった。それでも、本音ではやりたくてたまらないんだからツラい。おそらく、次回プレイは次の日曜日か?大賢者昇格試験に突入して、カンストを食らって、(;´Д`)←こんな顔をするのが目に見えてい…

逆GW

遅番の後、ちょっとだけ飲み会に参加してきた。すきっ腹で飲むと、酔いが回るのが早い早い…苦笑。某“中の上”レベルな焼肉店で、僕はあまり肉を食べれなかった分、ユッケやら冷麺を真剣に食べてきた(^^;そして、ちょっとだけ食べたお肉のおいしいこと!!値…

東京音頭♪

先輩・後輩と一緒に神宮球場へ「ヤクルト×中日」を観戦してきた。数日前までは雨予報だったが、今日はとても気持ちの良い天気。夕方になると、若干風があって肌寒い。久々の内野観戦、球場内に入った途端に気分が高まる。3人で興奮しまくり。僕なんか大学時…

やったよエリーザ先生

QMA

いろいろ書きたいことがあるけど簡潔に。昨日から新しい検定問題が追加されて、早速新宿でプレイしてきた。一応お笑いは好きということもあって自信があったが(あまりに若い世代の芸人は疎いけど)、2回目にして「S」ランクを獲得することができた。もちろ…

英雄

連休初日。楽しい一日だった。美味しいものを食べて、話をして。連休に限らず休みの日は「あと○○時間で今日が終わってしまう…」なんてことを考えがち。だけど、そうやって“時間に追われている時間”がもったいないことに気付く。理屈っぽいけど、確かにその通…

連休前夜

明日から連休に突入ということで、多少興奮気味。あれもしたい、これもしたい…ということはないが、心身共にリラックスできたらそれでオッケー。でもその前に、この異様なまでの身体の疲れをなんとかしたいwもうだるくてしょーがない。誰かマッサージしてく…

さて寝るか

最近何かと仕事が忙しい。もうへろへろ。おかげでブログの更新も怠り気味。実は書くことよりも続けることに意味があったりするから、できれば投げ出さないで更新を続けたいなぁ。いやぁ、それにしても全身のあちこちが何か得体の知れないものに引っ張られて…

弾丸ツアー

QMA

上記とは別の先輩がQMA2〜3あたりをプレイしていたらしい。今日仕事終わりに少し一緒にプレイしようかという話になったのだが、急用ができたらしくお流れになった。そんなこんなで一人、明大前のDOOFFLES(ドゥーフルズ)へ。思えばこのゲーセンもその先輩に…

さすが先輩

昨夜、先輩と飲んで食べて帰ってきたのが午前1時前。ささっとシャワーを浴びてから布団にもぐり込んだら、ものの数分で爆睡。早番だったけど、一応、5時間は寝ることができたからよし。酒は多少残ったけど…wちなみに6歳上のこの先輩とは思いのほか気があっ…

これから食事

新宿のネットカフェより書き込み。QMAをやってから適当にご飯を食べて帰ろうとして、携帯を見たら見知らぬ電話番号。そして留守電…。おいおい誰だ!?と警戒してしまったが、留守電を確認してみたら先日ビールをくれた先輩からだった。電話してみたら「びっく…

これぞ、真っ青

QMA

午後7時半。新宿エスタディオパセオ校。今日の戦績は酷いもんで、フェニ→ミノ→フェニ→ミノ、フィニ〜ッシュ。あれ?先日10クレもドラゴンで粘れた自分はどこへ行っちゃったの?てな感じである。特にミノで苦戦。1回戦アニゲが続いて、お腹いっぱいどころか悶…

脳内徘徊

仕事が続くと、僕なりに一生懸命やる中でも、ふと「早く休みにならないかなぁ」と思うことがある。けれど休みを前にして「何かワクワクするようなことはないかなぁ〜!?」と思ってしまう矛盾。無理して予定を作ろうということではなくて、単純に「刺激」が欲…

in 仙台

QMA

QMA4の末期から始め、約2ヵ月半。QMA5、現在は賢者3段というところまできた。まさかここまでハマるとは思いもしなかったが、休みになると比較的時間に余裕がある今こそやり込むチャンス。日曜と月曜は仙台に帰省していたが、合計23クレほどプレイ。場所は駅…

このまま寝ていたい…

今夜中に帰宅すればいーやということで、未だに実家にいる…。下北沢に着くのは0時くらいかな?明日は遅番だからOK。普段連休がないと、休みがもうすぐ終わるこの時間は何かと寂しいもので。昔、日曜日にサザエさんを見ていたときみたいな…。今日は仙台市内…

イライラ…

僕は自分のPCに嫌われているのかもしれない…。先日に引き続き、記事を書いていたら、急に画面がフリーズして文章が吹っ飛んでいった。20分くらい無駄な時間をすごすことに。ものすごく頭にくる。とりあえず…無事に帰宅。20時に実家を出発したから4時間ジャス…

肌寒い朝

おはようございます。てなわけで、6:56発の「はやて1号」に乗っている。目指すは仙台。そういえば、携帯から日記を更新するのは初めてだなぁ。(字数制限がイラつく…)日曜だからサラリーマンの姿はないけど、それでもそれなりの数の乗客がいるようで。仙台…

わかっていらっしゃる

今読み進めている森博嗣の『封印再度』。まだ序盤だが、本筋と全く関係のないところで、実に共感できる文章があったので引用させて頂く。登場人物の漫画家・香山マリモの内面に触れる一文。帰省する途中の、彼女の心中。思わずニヤニヤ。(これから読む人は…

酔拳プレイで!!

えーと。かなりの長文を書いていたら、いきなり画面がぶっとんで、文章が全て消去されてしまいました。 ふざけんなぁ!!!!!!!!!!!!!! ……あー、本当に泣きたい。そういうわけで、画像の通り、なんとか、賢者に昇格することができた。でも、とりあえず回線切断…

何かと微妙な…

今日は遠慮することなく「忙しかった〜」と言えるくらい大変な一日だった。そんな早番の後の仕事終わり、明日が遅番ということもあってちょっとだけ出掛けることに。まずは腹ごしらえということで、「ラーメン二郎 高田馬場店」を目指す。高田馬場はらーめん…

味噌汁も付いてくる

松屋のカレーがウマイらしい。誰かに聞いたような気がするし、先日ネットでもそんな話題を目にした。そういうわけで、晩飯は久しぶりの松屋にしてみた。今年初。0時をすぎているのに、駅前ということもあって結構な数のお客でにぎわっている。券売機を前にし…

指摘私的ジャック

『詩的私的ジャック』(講談社文庫)著:森博嗣S&Mシリーズの4作目。女子大生の連続殺人事件と、容疑者として警察にマークされる人気ロック歌手の結城稔の謎に、犀川と萌絵のコンビが挑む。これまでの森作品は小説の舞台が「孤島」「研究施設」「館」と限定さ…

愛車

(またまた)見知らぬ町を親友のYと共に闊歩している。でも彷徨っているわけではなく、確か「おいしいご飯が食べられる店」を探していたと思う。しかし、これがなかなか見つからない。歩いても歩いても一向に辿り着かない。するとそこで、僕がありえない言葉…

フェニステ!!

休みの日。目が覚めて時計に目をやると、時刻は12時前……完全に寝坊してしまった。貴重な休みの日は1日24時間を1分でも長くすごさねばならない僕にとっては(笑)、これは不覚以外の何物でもない…。でも、ふと思った。特に予定はなっしんぐだった、と。そうい…

休日前夜、悩む

遅番明けの今日は朝からキツかったが、良い意味で調子に乗ってしまえばこっちのもの。仕事は快調そのもので、忙しい中にも「楽しさ」があったりするから充実していたと思う。ま、体力的にはだいぶきたけど…(そこだけは嘘をつけない。正直なんだよね)終わっ…

飲めばすぐ寝られる

今日は遅番。そして明日は早番でヘコみ気味。早く寝なきゃいけないんだけど…しかしちょっと嬉しいことが。会社の先輩になんと瓶ビールを4本もいただいた。しかも外国産。WYCHWOOD(ウィッチウッド)というイギリス・オックスフォードの地ビールで、異なる味…

言葉

今読んでいるのは森博嗣の「詩的私的ジャック」。残すは3分の1ほどだが、ここにきて犀川創平の言葉に、思わず胸を打たれてしまった。犀川が、萌絵に言った言葉。(これから読もうと思っている人はスルーして下さい)「相手の思考を楽観的に期待している状況……

渓つけ

今日は休み。とりあえず特別な予定もなく、いつもどおりなコースで家を出ることにした。そんなこんなで目指すは川口。最近注目されつつある?「食処 渓」に通産3度目の訪問だ。赤羽から京浜東北線に乗り換え、一駅で川口に到着。下北からだと30分掛からず、意…

森ミステリィ

久々の読書カテゴリ。最近読んだ小説3本をまとめて紹介しようと思う。しかーし、この頃は森博嗣にハマっている自分。森の作品は昔から食わず嫌いなところがあって手を付けたことがなかったのだが、1冊読んでみてその面白さに愕然。まずは「S&Mシリーズ」10本…

は、意味不明

このカテゴリを始動させたその夜、意識した甲斐もあってか??なんと立て続けに夢を見ることに成功(笑)。立て続けというのは、1本ではないということ。僕は普段から夜中(もしくは朝方)に目が覚めることが多い、そのため、そのつど夢を見るもんだから立て続…