通う価値あり

渋谷のClarksショップでワラビーブーツを購入。今年は絶対に買おうと決めてたんで満足。冬場に活躍してくれるだろうと思います。早速防水スプレーでもかけておこうっと。

んで、渋谷から田園都市線三軒茶屋へ。G-REC'sでQMAっとこうかと思いましたが腹が減っては戦が出来ぬ。そのまま世田谷線に乗り換えて松陰神社前で下車。

というわけで、松陰神社前といえば「辰屋」しかありません。ラーメン二郎インスパイアの中ではとても人気のあるお店です。2回目の訪問はファーストロットに滑り込むことが出来ました(ちなみに11時30分到着で並びは1人。私は2人目。開店は45分でした)

注文は辰醤油らーめんニンニク多め。むっちりして小麦が香り、またカエシが染み込んだ麺が最高です。半乳化といっていいスープは濃すぎず、またライトすぎず。絶妙のバランス。ヤサイの盛りもノーコールで豪快です。直前に茹でられたもやし・キャベツはクタ直前のめちゃくちゃ好みなタイプ。削り節との相性も抜群ですねー。量は全体的に少なめかもしれないですが、コストパフォーマンスも良いですし、昼飯には調度良いです。本当に美味しい。お店を出る頃は待ちが7人でした。ごちそうさん

私はラーメン屋で撮影するのが苦手なので、どんなものなのか?は画像検索でどうぞ(笑)