2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大賢者昇格

QMA

今日は健康診断で秋葉原の病院へ行ったついでに、少しだけ散策。平日昼間のレジャランっていつも閑散としてるんですが、QMAも稼動したばかりというのに2組遊んでいるだけでした。結局プレイせずにお次はHEYのほうへ。配置がだいぶ変わって「教室」みたいでし…

なごや遠征第1弾

QMA

久々の更新になっちゃいましたが、相変わらずQMAは飛ばし気味です。火曜・水曜は貴重な連休だったので、月曜の夜に夜行バスで名古屋のほうに行ってきました。豊橋の実家に帰るという目的もあるんですが、名古屋でQMAっちゃおうというのも重要な目的でした(…

もう一息だけど

QMA

今夜はモナコで検定8クレとトナメ1クレ。30分だけのつもりが1時間近く滞在してしまいました。あ〜、こんなんじゃいけないのに。大人しく飯食って睡眠とって疲れを取らなきゃならんのに!あぁ…でも、それでもQMA7が面白いです。いきなり検定をやりこんでるこ…

ハリ検ジャー

QMA

「ハリウッド映画検定」の登場でいきなりコナミに廃プレイを強いられてしまった私ですが、期待に応えるべく6時間以上遊んできましたwちなみにトナメは5戦くらいしか遊んでません。新問がメインで出題されているようですが、アカデミー賞のスタッフ受賞者問…

QMA7始動

QMA

いよいよこの日を迎えました。先行稼動初日からメインカードオンリーで動かしています。「モナコ下北は稼動すら怪しいよな」と勝手に思い込み、去年の実績から西永福のスーパーフリークに出向いたのですが…稼動の気配すらなし!がっくり肩を落として下北に戻…

朗報となるか?

QMA

ここ数日風邪をこじらせてしまいましてQMAはもとよりゲーセンにも足を運んでいません。まだ7稼動直前のこの時期で良かったかなとも思いますが、体調が良くてもQMAではなくAnAnで時間を潰してそうですが(笑)。ただ週明けまでにはアイテムを買い漁って、マジ…

凛@大崎

訪問は先週の火曜日です。大崎駅東口から山手通りを歩いて3分で到着です。ここは二郎系でも、いわゆる「凛系」と呼ばれるお店で、確か店主は二郎での修行経験があります。以前は大井町に店を構えてましたが、現在は「のスた」の名前で「二郎系」なラーメンを…

おめでとう記念

QMA

今日は御殿場のほうまで友人の結婚式に出席してきました。この日の為に岩手から出てきた友達と共に新宿から「あさぎり」に乗っていざ御殿場へ。沼津行きのあさぎりは、松田からJR御殿場線に乗り入れる為、かなりスムーズに御殿場までたどり着くことが出来ま…

2月のプレイ店舗

QMA

早いものでもう3月です。あと10日もすればQMA7が稼動するんですよねぇ。仕事やらなんやらでスタートダッシュは出来ないと思うんですが、マイペースで新作に挑むことができればと思います。では、恒例の記事にいきます。QMA6での初訪問は★マークモナコ下北沢…