2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺 高はし@赤羽

土曜の本日。赤羽駅から1番街商店街に入って数分、ちょっと人気の無い路地に入ると行列が見えてきます。「麺 高はし」です。北区屈指のつけめん人気店。私と高はしの出会いは学生時代。先日も記事にした「べんてん」と出会う少し前だと思います。以降、気が…

オージ!

QMA

土曜休みなんて久しぶりです。さて、どうすごすかな?ってな感じですが、結局いつもと同じような休みになってしまいました。特別な用事がない限り、そりゃ同じような休みになりますなぁ。今日は赤羽の「麺 高はし」で昼食。11時すぎには食べ終えたのですが、…

悩む

QMA

今日は仕事が早く終わったので、晩飯を挟んで9時過ぎにはモナコ下北に到着。閉店間際の11時半くらいまで1人でぼけーっと遊んできました。今日は不思議と問題に集中できたかな、と。「トナメで勝ちました」というのとは別の話ですけど(笑)。○×ドーンも良い…

シネスケ登録者募集

たまにはこのカテゴリもね。ふと、思い立って記事にしてみます。『CinemaScape−映画批評空間−』(通称・シネスケ)というサイトがあります(はてなキーワード)。登録者が映画の採点・コメントをするという単純なシステムの老舗映画批評サイトです。この時代…

るっきぃぃぃ

QMA

おはようございます。なぜかこんな早い時間に更新してみます。特に意味は無いですが、キャラ編成について触れない訳にはいかんだろうということで。個人的にはやっぱりルキアがいなくなる(可能性が大?)ってのは非常に残念です。もちろん、大多数のキャラ…

1月のプレイ店舗とか

QMA

本日は↑の記事繋がりでタイトーイン祖師ヶ谷大蔵で2クレ。モナコ下北沢で6クレ。モナコでは内5クレがサブカのヤンヤンを使用してのプレイでした。最近の平日昼間は6末期とDS効果もあってレベルは低め。…かもしれませんが、もちろん強豪と言われるような人達…

稲荷@祖師ヶ谷大蔵

本日の正午過ぎ。つけ麺が食べたくなって、小田急線で祖師ヶ谷大蔵の「稲荷」に行ってきました。しばらく前までは経堂の住宅地に店を構えておりましたが、一昨年?に祖師ヶ谷大蔵へ移転になったようです。経堂時代は1度訪問したことがありますが、こちらは初…

ラーメン大/下高井戸店

今日は祝日でしたがしっかり仕事でした。20時半には仕事が終わり、「あ〜二郎が食べたい」という気分になったのですが、祝日営業の店舗はどうしても限られます。いちばん近いのは歌舞伎町二郎ですが、この時間から歓楽街に足を踏み入れるにはちょっとしんど…

麺彩 藤@渋谷

原宿で髪を切った後、渋谷で買い物。微妙に昼をすぎて腹ペコになったので、たまたま通りかかった東急ハンズ地下の「麺彩 藤」に初訪問しました。昼はランチでラーメンを提供しているようですが、夜はホルモンすき焼きのお店として営業しているそうです。とて…

ラーメン二郎/環七新代田店4

昨夜の夜9時半に到着。並び無し。店内は2席ほど空いていたのでそのまま着席できました。本日のオーダーは「小ブタ(全マシ)」で。漬けニンニクは悩みましたが、気分的にやめとこうと…。そもそも昨日は、朝から喉の調子が悪く、なかなか良くならなかったので…

ペースダウン

QMA

今夜はモナコで1時間半ほど。んー、長いことスランプです。抜けられないっすね。気分的なこともあって、とりあえずテンションがなかなか上がってくれない。なんだかなぁ、って感じです。サブカの「さむらいミィ@ヤンヤン」だけは賢者にしてから6を終えたい…

千里眼@駒場東大前、東北沢

仕事が早く終わったので、去年開店したばかりの二郎インスパイアなお店「千里眼」に行ってきました。場所は東京大学駒場キャンパスのすぐそばなのですが、上記の駅からは、いずれも徒歩10分ほど歩かねばなりません。私は東北沢駅から徒歩。途中まではまとも…

中華ソバ べんてん@高田馬場

私が大学生だった2002年頃にラーメンブームが沸き起こりました。まだ、今ほど「つけ麺」が定着していなかった頃です。そんな時、ネットを通じて知ったのが高田馬場の「べんてん」です。足を運んでからというもの、一時は病み付きになって毎週のように食らっ…

こんな日もある

QMA

今日は高田馬場でつけ麺を食べようということで、QMAは馬場→下北と移動してのプレイになりました。ただ、なんていうんですかね、モチベーションが全然上がってくれないんです。成績を残せないからではなくて、プレイが「作業」になってしまう「悪い兆候」で…

ラーメン二郎/環七新代田店3

珍しく雪の降る東京。午後9時すぎに訪問しました。驚くべきか、はたまた予想通りか、先客はたったの3人でした。二郎でこんな経験するのは初めてかもしれませんね。本日のオーダーは「小ブタ(全マシ)+醤油漬けニンニク」です。今日はこんなお店の状況もあ…