さすが先輩

昨夜、先輩と飲んで食べて帰ってきたのが午前1時前。ささっとシャワーを浴びてから布団にもぐり込んだら、ものの数分で爆睡。早番だったけど、一応、5時間は寝ることができたからよし。酒は多少残ったけど…w

ちなみに6歳上のこの先輩とは思いのほか気があった。先輩も「俺が目ぇ付けただけあるなぁ〜いやぁ楽しいわ」と上機嫌(笑)。もともと部門が違い、普段は軽く話する程度(ほぼ挨拶?)だっただけに、こういうきっかけもあるんだなぁと思った。仕事のウラ話や(かなりのぶっちゃけトーク。驚愕の事実もちらほら…)、お互い熱狂的な野球ファンだったということで90年代のプロ野球について語り合って盛り上がりっぱなし。

漫画の話にもなり、「○○くんの好きな漫画って何?」と訊かれた。僕が「うーん……『めぞん一刻』ですかねぇ…」と答えると先輩は色んな意味で?感動していた(笑)。ま、僕はめぞん一刻世代ではないし当然か(^^;逆に僕が「音無響子(管理人さん)みたいな女性っていますかね?」と訊くと、「いや、いないねw」と即答されて思わず苦笑してしまった。…どこかにいないかなぁ〜〜響子さん。

                                                              • -

最近、ニキビができるようになった。見た目で目立つのは少ないが、洗顔しているときに肌の小さな凸凹がやけに気になる。特に鼻の周辺。食生活が偏っているのか、はたまたストレスなのか?!そういうわけでチョコラBBプラスを買ってきた。早く治っておくれ。

                                                              • -

ちょっと体が疲れてるみたい。明日は遅番だからたっぷり寝よ…。