フェニステ!!

休みの日。目が覚めて時計に目をやると、時刻は12時前……完全に寝坊してしまった。貴重な休みの日は1日24時間を1分でも長くすごさねばならない僕にとっては(笑)、これは不覚以外の何物でもない…。でも、ふと思った。特に予定はなっしんぐだった、と。そういうわけで、ちょっとゆっくりしてから外出。

今週末の日曜月曜は連休。そういえば先月からコンスタントに連休がある。珍しい。たぶん、来月以降はそうないような気がする。で、何をしようか考えたときに無理して予定を作るくらいなら「自分の部屋でゆっくり」じゃなくて、「実家でのんびり」しようかなと。実際のんびりではなくアクティブに動くんだろうけどね。仙台まで足を運ぶわけだし…苦笑。まぁ今回の帰省は他の目的もあるし、計画してはいた。で、外出ついでに新宿駅で新幹線の切符を購入。日曜朝6時56分の「はやて」。朝から乗る新幹線ってどこかどきどきしてしまうのは僕だけだろうか(笑)。しかも休日だから通勤&出張サラリーマンは皆無だ。あの時間帯の新幹線って、だから好きだ。

昼飯は簡単に新南口のマックでダブルチーズバーガーのセットを食べる。かなーり久しぶりだ。んで、その後はQMAをやったわけだが、今日は久しぶりにフェニックスで優勝。決勝進出も何回か決めた。数時間いて、ミノタウロスにいたのはせいぜい5クレくらいだったか。やっぱり回数を積むとそれなりにレベルが向上しているのがわかる。これは2ちゃんねるで俗に言う「フェニックス組にステイ(滞在)できる実力」→「フェニステ」ってやつでいいのだろうか…(厳密にはフェニミノスパ以上フェニステ未満かなw)

今日はついに大魔導士1級まで昇級し、残り300個程の魔法石でついに「賢者昇格試験」に突入だ!!昇格条件は「フェニックス組以上の優勝」。半分は時の運(参加者のレベルとか問題ジャンルetc...)に任せつつ、やっぱり実力で物にしたいなぁ。日曜日、たぶん弟と一緒にQMAをやると思う。そこで達成できたら最高だ。正直な話、大魔導士昇格試験のときは決勝で青銅賢者の人が譲ってくれた。わかりそうな問題も制限時間ぎりぎりの遅答。タイピング問題では「ガンバレーー」と僕にエールを(笑)。京都のなんとかサン、この場を借りて御礼申し上げます…(笑)