は、意味不明

このカテゴリを始動させたその夜、意識した甲斐もあってか??なんと立て続けに夢を見ることに成功(笑)。立て続けというのは、1本ではないということ。僕は普段から夜中(もしくは朝方)に目が覚めることが多い、そのため、そのつど夢を見るもんだから立て続けなのである。映画の2本立て、3本立て…みたいなw

でも不思議なもので、その細部まで覚えていることって早々多くない。ほとんど断片的。僕の場合、目が覚めた瞬間に忘れることもしょっちゅうで、考えても考えても思い出せないことも。だから昨夜の夢も断片でしか記憶にない。半分以上は失念。

<其の1>場所は不明。隣には弟がいたような、いなかったような。目の前のお皿には、なぜか大量のシュウマイが乗っかっている…。それも、異常な量のタレに浸かっているのだ。結局、そのシュウマイを食べたのかどうかわからない。(シュウマイは1ヶ月ほど前にスーパーで買ったものを食べた。冷凍ではなく冷蔵もの。チンするだけのものだが“手作りシュウマイ”の名の通り、めちゃくちゃおいしかった)

<其の2>どこかの商店街。たぶん知らない町。僕は友達(思い出せず)と一緒で、町中を行ったりきたりしている。すると見知らぬ親父が現れて会話を交える。以上。

ハイ、オチなし!!笑