脳内徘徊

仕事が続くと、僕なりに一生懸命やる中でも、ふと「早く休みにならないかなぁ」と思うことがある。けれど休みを前にして「何かワクワクするようなことはないかなぁ〜!?」と思ってしまう矛盾。無理して予定を作ろうということではなくて、単純に「刺激」が欲しいだけ。友達と出掛けたりご飯を食べたりするのは勿論楽しい。満足の休日。そういう休日が続けば良い。僕が今言いたいのがそうではなく、奇想天外の刺激とでもいおうか、ドキドキしたりワクワクするような出来事にびっくりするくらい縁がなくなっているということ。そもそもそんなものは突然やってくるものだし、期待するのはお門違いであることもわかっちゃいる。それでも、良い意味での「事件」に遭遇したくてたまらないのです。特に休日の前の日なんかは…。

そんな時は、布団に入って物思いにふけるに限る。いわゆる妄想ってやつ(笑)。暗い部屋で目を閉じて、自分だけの世界に浸る。するとだ、もうね、何だって叶っちゃうんだな、これが。一日で一番楽しい時間って言っても、全然大袈裟じゃないよ。

とりあえずなぁ…明日は美容院に行くかー。