やったよエリーザ先生

いろいろ書きたいことがあるけど簡潔に。昨日から新しい検定問題が追加されて、早速新宿でプレイしてきた。一応お笑いは好きということもあって自信があったが(あまりに若い世代の芸人は疎いけど)、2回目にして「S」ランクを獲得することができた。もちろん検定を通しても初。そこまでやり込んでもなかったけどね。2851点で、9557人中363位。問題は比較的ぬるいと思うし、全国ランカーも他のジャンルに比べたら多いだろう。それでもSを獲得できたことにニンマリ。単純なんです、僕は(苦笑)。

そういえばビジュアル問題で「シャカ」の「大熊啓誉」が。色白で、ちょっとイケメンのほう。突拍子のないボケが印象的かな。「おおくまけいすけ」で不正解。「おおくまひろたか」って読むのね。そりゃわからんわ。

エリーザ先生のガイド解禁まで、あとS2つ!!(正直、回収しなきゃ無理だけど)

只今、賢者十段。