飲めばすぐ寝られる

WYCHWOOD : HOBGOBLIN

今日は遅番。そして明日は早番でヘコみ気味。早く寝なきゃいけないんだけど…

しかしちょっと嬉しいことが。会社の先輩になんと瓶ビールを4本もいただいた。しかも外国産。WYCHWOOD(ウィッチウッド)というイギリス・オックスフォードの地ビールで、異なる味を4種類も!!1本あたり500mlで、しかも売価は660円ほど。「絶対ウマイから」と先輩は言う。僕がこんな高価なビールをいただいていいんだろうかと恐縮しっぱなしだが、その先輩からは以前も同じようにビールをいただいたことがある。いやはや、ありがとうございます。

そして早速、今夜はそのWYCHWOODのHOBGOBLIN(ホブゴブリン・ストロングエール)を飲んでみることにした。ラベルには、その名の通り、弓矢を背負い、短刀を手にして「してやったり顔」をするゴブリンのイラスト。瓶には箒にまたがる魔法使いの模様(WYCHWOODのロゴらしい)が。いかにも外国らしい、それでいてビールらしくないセンスだ。綺麗な赤褐色(銅のような色に近い)をしているエールビール。エールだけあって香り豊かで、とってもわかりやすいコクがある。それでいて優しい飲み口なのが、このHOBGOBLINの特徴なのかも?とふと思った。とにかくくどくなく飲みやすい。おいしかった〜。この楽しみがあと3回も残っているなんて、幸せだね。

明日は朝から忙しそう。やるっきゃない。仕事終わりには板橋に足を運んで「大根や」で夕食。その後は池袋で軽くQMAだな!!決まり!!(笑)では、おやすみなさい。