よしっ

本日午後2時。場所は明大前DOOFLES。ついに、本当についに、魔神戦に突入してきました…!!

今日はドラスタート。問題の引きが良かったり、苦手ジャンル・形式でもボーダーで通過できたり、「なんだかツキがあるな」と思っていた矢先の出来事だ。

1回戦のアニ線を13位で通過→2回戦(完全にうろ覚え。スポか芸のスロか並だったような気がするw)そして3回戦。ランダムでなんと映画が登場。「もしかしたら…」という期待を瞬時に振り払ったものの、心拍数が上がる上がる(笑)。成績発表。自分、紫宝、紫宝と続き、4位通過の方が修練生1級。あきらかにサブカです(苦笑)。ああダメかなと思っていたら、突如としてルートチェンジの「ヴァヴァン!!」という効果音と共に魔神登場…!!

正直いって久しぶりに緊張してしまった。そして思い切り足を引っ張ってしまいました(3位の方と10点差…)。もちろん敗北。こればかりはどうにもこうにも…。しかしまぁ1度は遭遇したかったし、1つの目標だったから大満足でっす。

ん、白金試験?

(´・ω・`)

モチベーションが落ちかけていたけど、やっぱりQMAは最強のクイズゲームだね