腰が痛い…

新宿パセオで長時間プレイ。サブカを含めて30クレ以上はやったかな?ドラゴンに滞在できたのは計10クレほどで、あとは延々とフェニックスで楽しんだ。

夜になって一度店の外に出たところで、なんとなくふらっと隣のタイトーステーションに入ってみる。そしたら、いつも過疎ってるフロアが人でごった返している。すごい密集度…。どうしたんだ!?と思いきや、なにやら大会みたいなことが開催されていた(w

この名ばかり白銀の俺でさえ知っているCNの方もちらほら。というよりも大会を目にするのが初めてだからか、あたかも参加者かのようにギャラリーに混じって観戦してしまった(笑)。見事なまでに揃った宝石賢者の面々。スゴイを通り越して爽快。回答スピードは異常だし、難問を次々とこなしていくではないか…。同時に、なんだか大会っていいなって思ったな。青銅白銀レベルの大会があれば参加してみたいねぇ。

気合も入り、パセオに戻って再びプレイ。ドラゴンまでリーチ!!というところで、さっきまで何時間も隣同士でプレイしていた方と一緒にトーナメントにぶち込まれる。

恥ずかしいところは見せられんな……よしっ……

1回戦、学問四択……

不正解、不正解、不正解、、、

断トツの16位でしたwww

なんというかっこ悪い自分。そして一気にミノ落ちのピンチ。ま、その後なんとか6位→優勝と降格は免れた。だけど、なんでこう、いつも気合入れると空回りするんだろうなぁ…(苦笑)

只今、白銀賢者八段。