ホウキレース!!

第2回全国大会が開催中。ということで、トーナメントと半々の割合でプレイしている。全国大会2日目の土曜日、勲章を20個ほど獲得したところで、いきなり超濃厚な面子に格上げ。賢神の登場に愕然とし、既に勲章を500個以上獲得していることに呆然…(笑)。青銅で200個獲得の人もいた…。他3人は全員白金。で、そんな濃厚な面子の中で白金には勝利したものの5位。そりゃ、当たり前だわ〜…。

最近、プレイ1発目は必ずサブカヤンヤンにしている。調子に乗るためのサブカで、気分転換や問題回収の他に、こういう使い方もあるんだなぁ〜とね。ただし例外も。先日、1発目にGTでフェニ優勝して意気揚々とメインでプレイしたら1落ちした(笑)。

只今、白銀賢者5段。