みのおちた

相変わらず白銀十段のまま黄金試験でつまづいている。もう少しでカンストも100クレくらいにはなるかな?というところだと思う。モチベーションは下降気味。恐怖の青銅試験を思い出す…。

とはいえ、仕事がゴタゴタしていて思うようにプレイできないという現状も。先週は3連休で静岡の沼津(中学〜高校をすごした土地)へ行ってきたわけだが、しっかりサードプラネット沼津でプレイした。普段やらないゲーセンだと調子が良いか悪いかの両極端なわけだが、この日は問題の引きも最悪で、GTを目前にして一気にミノに落ちてしまった(笑)。俺の実力なんて、こんなもんです。

で、それ以来プレイできていないのが悲しい。仕事が7連チャンでそれどころではないのだ。今日は5日目。あと2日頑張ればまたQMAれると思うとわくわくするってことは、「やる気」だけはある証拠。ゲームを楽しんでいる証拠、かな。引退はまだまだ遠いっす。

ところがどっこい、日曜月曜の連休は、先月末に仙台から愛知県は豊橋市へと引っ越した実家に帰る予定になっている。豊橋には親戚もいるし、幼少の頃から慣れた土地。だからもちろん、用事を済ませつつ、気兼ねなくQMAに打ち込めるというこもんで。QMA5wikiで調べてみると、豊橋には3店舗あって、そのうち2店舗が24時間。なんという恵まれた土地だろう。24時間ではない店舗がR1というのがちょっと面白い。

今月は東京に住みながら東海地区プレイヤーな自分。思い返せば、東京、仙台、静岡、豊橋でプレイすることになり、ちょっとした遠征を満喫してるわけでもあるね…。

(最近になって慈悲で黄金に昇格した人達が羨ましくて仕方ないなぁあああ)