梯子たのしー

眠い……から簡潔に。連休2日目の木曜日は2店舗でプレイ。まず、昼は以前から気になっていたらーめん屋に行くべく鶯谷へ出撃した。鶯谷を歩くのはたぶん初めてかな。小腹を空かせるまで「G-Netスクエアとみや」でプレイしてみた。期間限定で2クレになっていてラッキー。6サテで、黄玉さんが仲間と一緒に楽しそうにプレイしていた。羨ましいなぁ。5クレくらいやって決勝には1度だけ。もちろん宝石にボコボコにやられて黄金昇格はおあずけになった。

夕方からは五反田へ移動して「AMNET五反田」にてプレイ。とても綺麗でサービス精神も豊富なゲーセンだと思ったけど、QMAに関してはなんと200円1クレ…。もっと下調べしておくべきだった(苦笑)。予習が3回だったのでひたすら映画をまわして回収回収。トーナメントでは徐々に面子が濃くなっていく中でもドラゴンに踏みとどまることができ、決勝にも数回進むことが出来た。それでも大差を付けられた2位が限界。容赦ないドラゴン。やりがいはあるけど、未だに大きな大きな壁だね…。

そろそろ近場でのマイホームを落ち着けないと。新宿パセオは黄金に昇格してから足を運ぼうと決めた。ランキングがどんな感じで変化してるか楽しみだし、同じく白銀十段の方が昇格を決めてたら…たぶんヘコむし(笑)。西口のフロンティアワールドが予習3回だし雰囲気もよかったから、しばらくはここかな?

そろそろツキも尽きてフェニに突き落とされる予感。それよりも仕事が忙しすぎて次回プレイは木曜の夜か金曜になりそう。まじで中毒症状がヤバイ。