8月は1戦1戦が勝負

ずっとblogを更新しないのもまずいんで、ここは無難にQMAのネタでも。あぁでも、ネタらしいネタもない現実が悲しい(苦笑)。8月は仕事が忙しく休日くらいにしかプレイできない。というわけで、今月は今日を含めて2日間のみに留まっている。

水曜日はフェニ→ミノ→フェニ→ドラのスパイラル。また、このblogにも書き込みをしてくださったことのあるうさかぜさんと遭遇し、こういう機会が滅多にない自分はなぜか慌てました…。んで、今日は本当に数クレジットしかプレイしていないけどドラ→フェニで順調にフェニステプレイヤーの面子を保っています、ハイ(笑)。芸能○×で2落ちしたのが情けなくって…orz

サブカのヤンヤンは魔導士6級だったかな。アバターを何もいじってなかったので、体操着と白ハチマキ、そしてうちわを装着してみる。「……イイじゃないのw」

今日は、がらーんとした東京ドームのゲーセンでも1クレだけ。ドーム周辺には野球ユニを着た人達がいた。昼間、ドームで五輪野球日本代表がセ選抜に大敗を喫したらしい。しかも川上が炎上とか…鬱。水道橋、とくにドーム周辺はここ数年で観光地化が進んだ。小さな遊園地がテーマパーク、巨大商業施設に変貌を遂げている。もう巨人だけの後楽園!!ではなくなっており、地元の人でもたまに来ると楽しめる街になっていると思う。

そんな観光地のゲーセン。やっぱり1プレイ200円だった(笑)。主席だけ7万超の白金だったが、2位はたったの6千ちょっとだった記憶が。まぁ確かにホームにする人は少ないだろう。筐体の音はマックスで最高だったけどね。プレイした1クレは2回戦アニタイで10位落ち。でも分かる問題を2問落とした。バイトヘル2000を2001とか……。ああぁ悔しい悔しい。

只今、白銀賢者六段。