そんな休日

今日は昼・夜共にそれぞれ異なる友達と会って外食三昧。普段から外食三昧っちゃその通りだけど、それは一人での話。友人と一緒に食べる食事というのはいつでも楽しいもので。

昼は新宿ルミネESTでお寿司、いや、鮨!!を食べた。カウンターで食べる江戸前鮨。職人さんがぎゅっぎゅと握る姿を眺める。そういえば、カウンターで食べたのはいつぶりだろう。ふと、沼津に住んでいた中学生の頃に、当時はまだ元気だったばーちゃんと一緒に地元の寿司屋のカウンターで食事した時のことを思い出した。それくらい数少ない思い出ってことか(笑)。すだちと焼き塩?で味付けしたホタテが旨かったなぁ。

夜は高校時代の同級生と、同じく新宿の「鳥どり」という居酒屋で食事。割引券(いただきもの!!)のおかげで2000円近く値引きされた。らっきー。その友達(女の子)に「よく食べるのに、ほんっと昔から全然太らないよね。羨ましい」と言われる。彼女には会うたびに同じセリフを聞かされる。(いやでも待てよ、あんたも十分細いじゃ〜ん)

で、酔っ払ったまま新宿パセオに出撃しましたとさ(続く)