お台場にて。

nash132008-10-14

つ、ついに!!黄金賢者昇格を果たしました!!あぁ〜本当に長かった。青銅試験の何倍も大変だった。そんな、合格までの(激動のw)半日とは……。

ここ1ヶ月は、GTを含めてドラゴンに滞在できる時間が増えたとはいえ、あと一歩優勝にまで届かなかった。1点差で白金の方に敗北するという悔しい思いもした。とうとうカンストも200クレを超え、これは本気でヤヴァイと思ったわけだが、もうこうなったら「早朝プレイしかない」と確信。試験2度目の早朝特攻を敢行した。ご存知の方も多いと思うが、ウェアハウス川崎は県の条例に引っかかり、QMAがあったフロアの24時間営業が廃止されてしまった。こうなると都心在住の自分にとって早朝プレイできる場所が限られてくる。厚木のゼットンかお台場のレジャランか……。

ハイ、そういうわけで、東京レジャーランドパレットタウン校に行ってきましたよ(苦笑)

レジャランPTのある青海まで、ゆりかもめでガタンゴトン(新橋〜青海が370円って高いよ…)。7時前に到着した。こんな朝っぱらからお台場に足を運ぶとは(笑)。週末はかなり需要がありそうだが、さすが平日だけあって広い店内には5人もいなかったと思う。設定は100円予習2回。予習をすっ飛ばして即トーナメントへ。

面子を見て「これはいける!!」と思ったときほど問題の引きが悪いことはない。平日朝は人が多くても7人くらい。宝石や白金がいないときはチャンスと思いきや、「歴史」「理系」「アニタイ」であぼん。決勝では同じ黄金試験の方に0.5点差で敗れたりと、今日もダメかと徐々に敗戦ムードに突入。たまたま起きてたらしい弟に電話し、愚痴をこぼす有様だった(笑)。

で、時間は既に10時10分前。そろそろ終わりかなと思ったトーナメントで奇跡は起きた。HUMは12人。時間が時間なだけに宝石が3人くらいいたような、いなかったような。なんとか決勝に進出し、結果的には翡翠賢者の方と一騎打ちになった。たぶん、マジ勝負。譲りはなかったように認識しております。

形式は、自武器の「映画」と「サッカー」「アニゲ四択」と…あと1つを忘れた。それくらい頭が真っ白だったのかもしれないが、3ミスで凌いで優勝!!5点差だったけれど、翡翠の方も3ミスだったと思う。「ジブリの主題歌を歌ったことのある歌手は?」の多答と、「サッカーアジアチャンピオンシップで決勝に進出したクラブチームは?」の四文字で単独を取れたのが大きかった。

結果発表のときにまたしても弟から電話がかかってきて(なんというタイミングだ)、優勝を決めた瞬間は思わず「よしっ!!」と声を出してしまったのは言うまでもなく…。

早朝でもなんでも、「対人プラチナ」をゲットすることに意味あり。と、思うようにして…。これからもレベルアップ目指して頑張っていこう。

今日はその後、夕方に新宿東口のタイトーでちょこっとだけ(1ヶ月ぶりにパセオに行ってみたが、予習1回になってたし有線が爆音で流れてるしで最悪の環境に成り下がっていた…)。

久しぶりの魔法石獲得画面に泣きました。まじでw

只今、黄金賢者初段!!