大役

今日は遅番で明日は早番。本当はもう寝なきゃならんのだけど、ちょっと寝られない状況。明日先輩3人と飲みに行くことになり、僕がそのお店を決めるという“大役”に任命されたのだ(笑)。なぜそんなに大袈裟なのかといえば、仕事柄なのかどうかわからないが、先輩のうちの一人が超がつくほどグルメな人だから。だからチェーン店のような某居酒屋では非常にマズイ。高確率でキレる(苦笑)。なるべく美味しいお店をピックアップしなければならない…。

下北という好立地だからこそおいしいお店は沢山あるだろうが、いかんせん数が多すぎる。アタリとハズレがごった返しているわけだ。ネットを駆使して評判やら口コミを調べなきゃならない…。そういうわけで、これから少しだけ本気で調べてみようかと…。結果は、たぶん明日の日記で。