〆は塩冷麺

6勤終わり!!やった〜というわけで、同期の友人と下北の焼肉屋「焼肉丸喜市場」へ行ってきた。半年ぶりくらいの外で食べる焼肉、かもしれない。この店の面白いのは入場料として800円徴収される代わりに比較的安価でお肉やお酒が楽しめるという点。焼肉奉行は友人に任せ、僕は黙々とビールを飲んだり肉をつついていたが、いやはや、こういう食事が久しぶりなせいか本当に楽しかった。安価の割には美味しいし、量なんかもケチ臭くないところは好感が持てた。友人との話は職場の裏話や愚痴に終始したが、こういう機会もあまり多くないので色々と発散になったことは言うまでもない(笑)。次は寿司が食べたい気分…(べたべた)

明日は休み。とりあえずポレポレ東中野いまおかしんじ監督の「たそがれ」をモーニングショーで鑑賞予定。寝坊禁物。早く寝なくては。ピンク映画界の鬼才にして異色且つピュアな作品を放ついまおか監督の新作だ。見逃すわけにはいかんのだ!!高齢者の濃厚な恋をピンクにもっていける、その発想と才能と実力がすげぇ。期待大。

いまおか監督のblogを見ていると、よく下北のマックなんかに出没している模様。どっかで遭遇してるかもなぁ。近くに住んでいるんだろうか?そういえば『かえるのうた』の舞台も下北だったな。