Doh!

今日は遅番明けの早番。ということで結構眠い。仕事が終えて、本当なら明大前のゲーセンで少しQMAをやってから仙川の二郎にでも久しぶりに行こうと思っていた。しかし…部屋に戻って少し横になると、そのままダウン。1時間ちょっと寝てしまい、結局計画を変更することに。それでも腹は減ってしまい(そしてラーメンが食べたくて)新代田の二郎に足を運んだ。だいたい週1で新代田の二郎に通っているが、今日は比較的早く食べることができて一安心。運が悪いと1時間半くらい待たされるから悲惨なのだ…。最近の新代田はカネシとアブラのバランスが、以前の“完全二層”の強烈なものから、程よく混ざり合った若干マイルドなものへとシフトチェンジされている。このほうが断然好きだな。ブタの状態もグッドで、おいしくいただいた。ごちそうさま。

帰りに下北のドラマで『ザ・シンプソンズ フィルムフェスティバル』をレンタル。『あずまんが大王』のアニメを観たくて立ち寄ったのだが在庫そのものがなく(品揃えは相変わらず悪いw)、その代わり。シンプソンズは実家でよく観てて大好きだが、そういう環境にない自分の部屋で観ると結構新鮮。まぁ、先月スクリーンで観た劇場版も新鮮だったけど(笑)。このDVDは映画にまつわるエピソードを4話収録したものなのだが、やっぱり選りすぐりなだけあって面白い話ばかり。3話だけだけ観て、残りは後日のお楽しみにすることに。ちなみに言うまでもなく、Doh!はホーマーの口癖。

明日はかなーり忙しいと予想。早めに寝て、たっぷり睡眠を取らないとヤバイ。だってまた遅番やって早番だもん…。もうヤダ、このシフト…。